波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原油安  


原油価格が12年ぶりに30ドルを割ったんだとか。
中国経済の減速や米国のシェールオイルへの対抗が背景にあるそうで、今後は10ドル台まで下がる可能性があるんだとか。
OPECはシェアを維持するために身を削った原油安で米国のシェール企業を潰しにかかってるようで、既に米国のシェール企業が破綻し始めてるそうです。
シェールオイルはコストが高いので1バレル50ドル以下だと利益が出ないそうですよ。

この消耗戦、いつまで続くのか。
長引くとオイルマネーの減少で世界経済に悪影響です。




ガソリン安いですよね。
先日茨城県某所でリッター102円のスタンド見かけたので久々に満タン入れました(^-^)
いつもは2000円分とかチビチビ入れてる貧乏人なんで助かります。



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/995-928683aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

