波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォースの覚醒  


本日はお参りに行ったあとに
話題の「スターウォーズ フォースの覚醒」を見てきました。

率直な感想は

超面白かった!
もう一回みたい!


今回からジョージ・ルーカスは関わってないそうですが、

「遠い昔、はるか彼方の銀河系で… 」のあとに
「ジャーン!」と始まるいつもの音楽
あーこのオープニング
これは間違いなくスターウォーズだ 
この瞬間からもうワクワク
エピソード4~6を小学生の時に見たあのワクワク感が蘇ってきた感じ。


ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
歳をとったルーク、ハン・ソロ、レイア姫がそのままのキャストで登場したのにはファンには涙ものです。
(マーク・ハミルって、現役だったのね・・)
ファルコン号が飛び立ったときは鳥肌がたったなぁ
R2-D2もC3POも登場
新ドロイドのBB-8がかわいかった


今回は女性が主人公です。
でも結局、この強いフォースを持ってる主人公の正体は謎のまま

大体想像はつくけど、終わり方からして次作で明らかになりそうです。
なんか色々と謎のままで終わってしまいました。
こりゃ次回作も絶対に見にいかねば!(2年後だそうですが・・)

エピソード1~3のようなCGバリバリな派手な映像ではなくて、4~6に違い映像です。
なので4~6の続編として違和感なく見れました。
1~3はちょっと派手すぎたよね。

ストーリーのテンポが良くて終始飽きること無く一気に見終わってしまいました。
これぞエンターテイメントって感じです。
深い事は考えるな!です。

俺が前から疑問に思ってた
「いくらアナキンの息子だからって、たいした修行をしてないルークがあんなに強いのはおかしい」
はもう忘れます。


こんどは4Dでもう一回見に行きたいなー



あ、ちなみに嫁さんの感想は
「いまいち」だったそうです(;´Д`)

スポンサーサイト

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/985-0b97036c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

