波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茄子  


仕事が終わって帰ろうとしてたら、
言語障害寸前の、いつも何喋ってるのかわからないじいさんにつかまってしまい、
じいさんの趣味の話しを延々と30分間聞かされました・・

将棋の話しとか興味ねーーし
つか何喋ってるのか9割聞き取れない
得意のエアー会話も30分も続くと疲労とストレスが半端ないです。

話しを切り上げようと何度も試みるが止まらず
同じような事を何度も話しよる・・
こういう場合はどうやって話しを止めれば失礼にならないんだろう?
デコピンでもすればいいの?


昨日はボーナス支給日でした。

今年の世間一般の冬のボーナス平均額は60.6万円だそうです。
ちなみに国家・地方公務員は71万円。
公務員優遇されてるな~

んで、私の冬のボーナスなんですが、




∑(`□´/)/ な、なんじゃこりゃぁぁー!!




って感じでした・・・

まあ予想よりは少しだけ多かったけど。


最近うちの会社
「は?支給額?業績見りゃ大体わかるだろ!察しろよボケ!」

と言わんばかりの態度で、いままで毎回発表してた支給額を発表しなくなったので、ここ数年は、もらってからのお楽しみになってます。


今回予想より少し多かったけど、そもそもその予想のラインが低かったのでぶっちゃけ少ないです。
全盛期の半分程度ですかね・・
あの頃は良かったな~



ま、とりあえず今回は貯金しときます。





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/971-8109663e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

