波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おふくろ~さんよ~  


母親という存在はどういうものなのか知りたくて、生き別れた母を探して約30年ぶりに再会したのが3年前。

それから数回母と会ったけど、お互いどこか他人行儀で気を使ってて、なんでも話せる親子という感じはあまりなかったです。


先日、母のお見舞いに茨城県某市の病院に行ってきました。
1月に会った時とは別人のように弱ってて愕然としました。
母を見るのが辛かったです。

病院で説明された母の病状を聞いた限りでは、正直あまり長くないような気がします。

あの時は、いつかはこうなることも想定して無理矢理再会したんですが、
いざそうなると、別に再会しなくてもよかったんじゃないかなという考えが最近頭をよぎってます。
反面、母が元気なうちに再会できて良かったという思いもあります。

どちらが正解だったかを考えると、間違いなく後者なんでしょうけど。


スポンサーサイト

category: 母を訪ねて三千里

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/960-1e84f0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。