波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイナンバー到着  


今日より
明日より
愛が欲~しい♪

ユリアーー!!

dTVで北斗の拳を見まくってます


年末調整の用紙を貰うと、あー今年もあと少しなんだなーと実感しますね。
毎年1年があっという間でなんか恐ろしいです。


昨日、我が家にもやっとマイナンバーが届きました。
なかなか来ないので変な心配をしてしまいましたよ...

今年から年末調整にもマイナンバー書くんですよね。
会社にもマイナンバーを届けなくてはいけないらしいし。
うちの会社、ブラックだからなんとなく教えたくないみたいな。信用できない(笑)

色々賛否両論のマイナンバーだけど、これで一元管理できるならいいんじゃないの?と思ったり
特に個人番号カード。
身分証になるし、これでコンビニで住民票やらの証明書を取れるって凄く便利だと思う。
わざわざ市役所まで行くの面倒だったんですよね。
このカードは申請するつもり。
ただ、身分証として持ち歩くのは怖いかも。

もちろんメリットだけじゃなくてデメリットもたくさんあるわけで、
アメリカの社会保障番号?は番号流出とかでかなりの被害があるらしいです。

行政府には、もちろん個人もそうだけどこの辺しっかりと管理してほしいですね。
スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/950-e70798e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

