波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母親の病  

ポテロングを一気食いして、現在口内炎に苦しんでるよっちです。


今日、携帯の留守電に意外な人物からメッセージが入ってた。

その人物とは、母親の再婚相手のKさん。

俺がこの世で最も話をしたくない人。
顔も見たくない人です。

その人からのメッセージは、
「お母さんの事で話があります。連絡下さい。」とのこと。

なにこの悪い予感しかしないメッセージは
つか絶対悪い事だろこれ。
これ聞いた時はもードキドキしましたよ...

この人に電話したくない
したくないが、しないわけにはいかないので、電話しました。
この人と話したのはこれが初めて。

どうやら母親が入院したそうです。
母は前から腎臓に持病があって入退院を繰り返してて、数ヶ月前から人工透析もやってたのは知ってたんですけど、病名は知りませんでした。

母親の病名は「多様性骨髄腫」なんだそうです。

なんだよ....

ガンじゃねえか(;´Д`)
血液の癌...
かーちゃん、俺に黙ってやがったな

かなり深刻な状態らしくて、弱ってるからもし良ければ顔を見せに来てくれませんか?との事でした。
かなり俺に気を使って話してるのがひしひしと伝わってくる。
この人も気を使ってるんだなーと。

勝気な性格で、今まで弱音を吐かなかった母が、今回は弱音を言うほど元気が無いらしく、それを心配して俺に連絡してきたんだそうです。
この人も俺に電話するのに勇気が必要だったろうな。

そんな重病で、人工透析もかなり辛いって聞くし、そりゃ弱音も言いたくなりますよ...
かーちゃん、きつそう...。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえば母とは1月の祖母の葬儀以来会ってない。
母の具合が悪いと知りつつ電話も1回だけ。
こういう音沙汰無しにしてしまうの俺の悪いクセなんです。
親父の時もそうだった。
約2年間音沙汰無しにして、その間に死んじまったし。


行かねば!
絶対に行かねば!
すぐに行かねば!


明日にでも行きたいんですが、急を要するという状態でもないらしいので、今月末にでもお見舞いに行こうと思います。

スポンサーサイト

category: 母を訪ねて三千里

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

自分も最近母親の末期ガンが見付かり、自分の親不孝ぶりを呪いました、blogで通りすがりで覗いてみたら堪らずコメントをしてしまいました、今ならまだ出来る事も有る筈と自分自身に言い聞かせ日々を母親に出来る事を考え過ごしております、blog主様も辛い心境でしょうが、気を落とさず励ましてあげて下さい

通りすがり #- | URL
2015/11/19 20:15 | edit

Re: No title

通りすがり様
コメントありがとうございます。

心中お察しいたします。
息子として母親に何ができるのか、自分もよく考えてみようと思います。

よっち #nR5bjJxs | URL
2015/11/20 04:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/947-633d98eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

