波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

課金ゲーム  


職場の人が、白猫というスマホゲームに20万円課金したんだとか。
結局欲しかったキャラが手に入らずブーブー文句言ってましたけど、一度のガチャイベントに20万.....
課金額が凄くてかなり引きましたね。
自分の金をどう使おうとその人の勝手なんですけど、同じ会社の同年代、俺と大して給料変わらんだろうし、大丈夫なんだろうかと。
他にもっと使い道があるだろうに....

と言いつつも、俺も同じようなもので、パズドラにはそれなりに課金してきた。
最近はもう課金してませんが、毎月3000円~5000円程度ですが課金してきました。3年以上やってるので、トータルで20万以上は課金してるでしょう。
よく考えたら、スマホゲーム如きに凄い額。
ちなみに他のゲームも色々と手を付けてきたんだけど、今のところ課金した事があるのはパズドラだけ。
スマホのゲームってすぐ飽きるし同じ様なのばかりでつまらない。
白猫も面白いと勧められてやり始めたけど、つまらなくて殆ど手付かず。

唯一はまったパズドラも最近は運営側もやる気がないようでつまらないし。
たまにやるコラボはガチャでそれなりに強いキャラを出して課金を足すだけで、肝心のゲーム部分はあからさまな手抜き。
今はイベント時にやるチャレンジダンジョンくらいしか楽しみがなく、これも2,3日でクリアしてあとは特にやることが無い。ダンジョンが倍増する位の超大型アップデートでも来ない限りもう辞めたい気分です。
課金してガチャやってキャラ手に入れて育てても、それでどうするの?って感じで。

こうなってくると、課金してきたのが無駄に感じてくる。
今まで楽しんできたんだからいいじゃんって思うけど、毎月定額遊び放題と違って、こちらは課金したからって希望の商品が手に入るわけでもなく、場合によっては底なし沼。
20万課金しても希望のキャラが手に入らなかったら、はっきりいって金をドブに捨てたようなものです。

費用対効果っていうのかなあ?
結局課金ゲームに大金つぎ込んでも何も残らんのよね。

と言いつつも、今までパズドラに課金してきたのが本当の本当に無駄になってしまうので、辞めるに辞められないジレンマ。
課金額考えたらアンインストールできないよなあ。

んー....
結局何が言いたいのかよくわからない文章になってしまった。


まあ、課金は程々にという事です。
スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

コメント

当時は1赤だった自分も気づけば4赤・・・
いくら貢いだことやらw

伊藤です #- | URL
2015/11/16 13:17 | edit

Re:

まあ、基本信長は定額制ですからね。
1か月の遊び代としてはリーズナブルだし金額に見合った価値はあるとおもいますよ。

しかし4垢なんですか。
その他諸々お金かかってそうな...

よっち #nR5bjJxs | URL
2015/11/16 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/944-60c3ad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

