波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子猫を引き取りました その2  

ガリガリなんですよねえこの子.....





名前は俺が提案した「最新型コロ助」が却下されて「ベル」になりました。


病院でつけてもらった駆除薬で、次の日にはあれだけ大量に付いてたノミが1匹もいなくなりました。
フロントラインだったかな?凄い効き目。
あと風邪も良くなったみたいで鼻つまりが治ってクシャミも止まりました。

ベルにノミがついてない事を確認して風呂場へ。
嫁さんは大量のノミの死骸が落ちてる部屋を入念に掃除、俺はベルを入念にシャンプー。

あまり清潔な場所にいなかったのかなあ?匂いがちょっとね。あと足が真っ黒。あと体毛がベターとしてた。

メリルは野良猫だったのに綺麗だったよなあと。メリルは保護主さん(若いお姉ちゃん2人)がしっかりしてた。

ベルを譲ってくれたあの飼い主さんってやっぱりやばくね?つくづくそう思うわ。

入念にシャンプーして肉球もムニムニと洗ってドライヤーしたら見違えるように綺麗になった。

御飯もいっぱい食べて体はさっぱりして、あんなに弱々しかったのが嘘みたいに元気になりました。

たぶん栄養不足とノミによるストレス、
おまけに風邪ひいてて鼻つまり、そりゃ元気ないよね。

しかしこの子、元気になったら手がつけられないヤンチャっぷり。
まだ子猫なんで家中を走り回っておもちゃで遊ぶのは当たり前なんですが、
全然人間が怖くないみたいで、ソファで座ってると体を登ってきて頭の上に乗っかってくる。
爪立てるから痛いんだよねえ。
嫁がキッチンに立ってると体をよじ登って肩に座ってたり。
臆病でツンデレなメリルとは正反対の性格です。
この怖いもの知らずのヤンチャっぷりはちょっと心配。
あと噛みグセがあるのもなんとかしないとなあ。
たまに指とか噛んでくるんだけど、甘噛みじゃなくて本気で噛んでくるんだよね。マジ痛い。
ちなみメリルは噛みグセは全くなかった。


まあ、あれです。

もの凄くかわいいんです。


あとはメリルと仲良くやってくれるか。
それが1番の問題です。


次回は対面編。





スポンサーサイト

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/911-838abca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

