波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショック!!クレジットカード不正利用  

こんにちは^^
よっちです

先ほど、クレジットカード(JCB)の明細書を見たらとんでもない金額が!!@@

その金額11万円!

基本的に我が家はクレジットカードを使わないので、毎月の支払いは

OCN  ←インターネットのプロバイダ料金約5000円

ソニー損保←自動車保険約6000円

信オン料金←信オンのプレイ料金(ゲームシティ)2垢分約3000円

計14000円これだけです。

今回ゲームポットという所から1回3千円~5千円の請求がほぼ毎日37件ありました@@
1日に5回とか利用されてるし!!

なんじゃこれーー

ゲームポッドなんか知らねーし始めて聞いたわ!

こんな無茶苦茶な利用の仕方誰がするんじゃー!

カード会社も連絡よこせよまったくもう><
今までこんな利用の仕方したことないのにさあ
おかしいだろ!

即JCBに連絡したんだけど、受付時間外という自動音声の冷たい声が・・;;

こんなの24時間受け付けろよ
安心して眠れんわ

やっぱりカードのネット利用は危ない!!
これからは信オンもWebMoneyにしよう


もう引き落としされちゃったけど返金されるのかなあ
一応保障制度みたいなのがあるみたいだけど・・

明日朝一番で電話しよう

いやあショックが大きい;;
へこみました





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

コメント

No Title

通りすがりのものです。

ネットでカードを使う場合は2つ用意したほうがいいですよ~。
例えば5万しか残高がない口座のカードをネット利用すれば、5万以上は使われない…みたいな。
補充がめんどくさいですけどねw

とおりすがり #- | URL
2010/03/16 21:22 | edit

なるほど

> 通りすがりのものです。
>
> ネットでカードを使う場合は2つ用意したほうがいいですよ~。
> 例えば5万しか残高がない口座のカードをネット利用すれば、5万以上は使われない…みたいな。
> 補充がめんどくさいですけどねw

通りすがり様ありがとうございます

そういう事もしないとやっぱ危険なんですね^^;
もうネットでカード使うのはやめときます><

よっち #- | URL
2010/03/17 11:44 | edit

No Title

本当にその3箇所でしか利用していない場合、コトはもっと大事かもしれません。
外でもカードは使わない…というコトであれば、OCNかソニー損保か光栄から顧客情報の流出が発生した可能性が高いワケで…。
事情を伝えれば、クレカ会社がいろいろ調査はしてくれると思いますが、光栄から流出していた場合、他にも被害にあった方がいるかも。
自分もカードで支払いをしてるので、ちょっと気をつけてみようと思います。
情報公開してくださって有難うございました!

匿名 #- | URL
2010/03/17 12:58 | edit

Re: No Title

> 本当にその3箇所でしか利用していない場合、コトはもっと大事かもしれません。
> 外でもカードは使わない…というコトであれば、OCNかソニー損保か光栄から顧客情報の流出が発生した可能性が高いワケで…。
> 事情を伝えれば、クレカ会社がいろいろ調査はしてくれると思いますが、光栄から流出していた場合、他にも被害にあった方がいるかも。
> 自分もカードで支払いをしてるので、ちょっと気をつけてみようと思います。
> 情報公開してくださって有難うございました!

確かにその可能性がありますね。

ちなみに私は外ではカードは全く使いません。
ここ1年くらいはこの3件だけで、それ以前は他のオンラインゲーム(モンスターハンター)で使用したくらいですかね。

この件については一応カード会社に話しておきます。

よっち #- | URL
2010/03/18 01:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/90-26b5df05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

