波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のら猫のメリル  

 「猫は雑種がいちばん」なんて事をよく聞きますが、猫なら何でもかわいいよね~。

実は手頃な猫を探してブリーダーさんを数件当たっていたんですが、それをキャンセルして
先日知人のおじさんから野良の子猫を引き取りました。(推定3ヶ月の雌)


車にひかれて死んでしまった母猫のそばに何日もいて、死体が方付けられた後もその場に1匹で座り込んで弱っていたのを知人のおじさん(の娘さん)が見かねて保護したそうです。

初めてこの子猫に会いに行った時、部屋の片隅で寂しそうに座ってる姿を見て何だか無性にこの猫を飼いたいと思ってしまって譲ってもらいました。
名前はメリルです。(俺が提案したコロ助は速攻却下に...)


ブリーダーさんが売ってる血統書付きの純血種はすぐに飼い主が見つかるだろうけど、この猫はどうなるかわからない...なーんて偽善者ぶった気持ちは更々無いケド、この猫は俺が面倒を見たい、欲しいと思ったんですよね。
ちなみに病院での検査は全て陰性だったのでホッとしました。

でも初対面の時、撫でようと手を伸ばしたら、シャー!と威嚇されて爪でザクッ!と
俺いきなり出血する騒ぎに(T_T)

野良だったから警戒心が強いんだな....うん

んで,それ以来嫌われてしまったようで、引き取って4日経ちますがまだ抱っこもさせてくれないし、触ろうとすると逃げてしまいます。悲しいです...(TдT)

初日はソファーの後ろに隠れてトイレの時以外は出てこない。

2日目になってやっと出てきたんだけど、近くに寄るとまたソファーの後ろに逃げてしまう。

3日目になると少し変わってきて、お腹が空くとニャーニャー言って足下に寄ってきた。でも触ろうとすると逃げる。何やねん...

でも昨日、俺がソファーで寝てたら、いつの間にかメリルも横で寝てたw
嫁さんが「ずっとあんたの横で寝てたよ」って言ってた。
うーん感動(T_T)

少しずつ距離が縮まってるみたいです。それは間違いない。うん。
猫はこっちから向かっていったらダメらしいので、メリルが心を開いてくれるまで我慢です。




やっとソファーの後ろから移動してベッドで寝てくれました。
かわいいなあლ(´ڡ`ლ)

抱っこさせてくれるのはいつになるんだろうか...
スポンサーサイト

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 2

コメント

おおっ!

(*´∇`)ノかわいいね~
ウチも猫好きだよ~
賃貸のマンションだから飼えないけど・・・

仕事で高速使うんやけど
SAに茶トラが居てね~
コンビニの前にいつも座ってるんだ
本当はゴハンあげちゃダメなんだろうけど
ついつい毎回ゴハンあげちゃう(笑)
それが嫁もいつも寄るSAらしくて
嫁もゴハンあげてるらしい(。・m・)クスクス
痩せて背骨が出てたけど、カルカン攻撃で
だいぶ太りました(笑)

文太 #- | URL
2014/12/02 12:40 | edit

Re: おおっ!

もうその猫持って帰ってしまうのだ!

よっち #- | URL
2014/12/03 02:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/882-e3a778d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

