波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネット開通 & PS4ゲッツ!  

やっと自宅にネットがつながったー。
ブログ更新できるー。

6月下旬に実家のリフォームが終わって6月27日に引越したんだけど、今回実家に引いてあったNTTの光回線を解約、新たにKDDIのauひかりギガ得プランを契約しました。
うちは夫婦でauスマホを使ってるので、スマートバリューで毎月2820円割引~。けっこうデカイ。
加えて今回so-netの新規契約のキャンペーンに申し込んで
プレイステーション4を無料でゲット!キャー(≧∇≦)←これが1番の目的だったりして

キャッシュバックで現金貰ってもしょーもないことに使ってしまいそうだし、4万円も出してPS4買う気もしないので、ここはもうPS4を頂いてしまおうと。

だけどね、ここからが長かったんです。
PS4は3日くらいですぐに届いたんだけど、KDDIの工事が始まらない。
NTTから電柱の使用許可が降りないと工事ができないとかなんたらで、いつの間にか1ヶ月。
幸い今使ってるスマホは容量使い放題のWiMAXのモバイルルーターになってしまう優れものだったので、それでなんとか凌いでたんだけど、うちはWiMAXが入り難いのか、つーかWiMAXは窓際で使わないと安定しないのでこれがなかなか不便。スマホのバッテリーはすぐ無くなるし、電源繋ぎっぱなしで使ってるとスマホが熱もって壊れるんじゃないかと。
かなりバッテリーがへたりましたね。


んで、先日7月1日にやっと待ちに待った工事が入りまして無事にauひかりが開通^_^
既存のモジュラージャックに線を入れてもらったので、穴を開けたりの大掛かりな工事もなく30分程で終了。
我が家に最大1Gbpsの高速通信が繋がりました

早速有線でPCにつないで速度測定してみたら下りが280M程出てました。上りがなんか凄くて500Mくらい出てた。
今まで使ってたフレッツだと30~40M程度だったので、単純に7倍以上の速度が出てます。
無線は5Ghzで飛ばして60Mくらい出てます。でも無線はもうちょっと出て欲しいなと。

まあ、だから何?って言われると何も言えないんだけど…
ぶっちゃけ俺は30Mも出てれば困る事は無いんですけどね。
まあでもなんとなくいい気分みたいなw



ソニーストアから届いたPS4。
ちなみにゲームソフトは無い。今の所買う予定もない(欲しいソフトが無い)先日BD再生で1度だけ起動しただけみたいなw
コントローラーから音が出てたのにはびっくりした。
スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/854-5dfd2994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

