波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの国に関わるな!  


東芝から韓国に技術漏洩 容疑の52歳元技術者を逮捕 警視庁


朝からニュースでやってますが、こんなのは氷山の一角なんでしょうねえ。

そうえいえば東芝は以前にも原発の制御システムの技術データを韓国企業に盗まれましたよね。
あの時は韓国人関係者を締め出して鉄壁ガードしたそうだけど。
新日鉄が12年かけて開発した技術を韓国ポスコが盗んだ事件も記憶に新しいです。
サムスンは言わずもがな。
韓国企業と提携するとか盗んで下さいって言ってるようなものですよ。
あの国は日本から何を奪おうか常に目を光らせてるからね。


盗んだ技術を我が物顏で自慢する韓国企業も腹立たしいが、私利私欲の為に国の宝とも言える日本企業の最先端技術を韓国に売り渡す日本人技術者も腹立たしいです。
技術者の待遇等の問題もあるんだろうけど、売国奴って言われても仕方ないかと。
でも一番の問題は産業スパイやり放題の日本。
盗む方も悪いが、簡単に盗まれる方も悪い!
官民一体となって日本のものづくりを守って欲しいものです。


ま、親韓に偏ってるメディアはこういう事件は取り上げない事が多いんだけどね、やっと大々的に報道されるようになったのはいい事かなと思いました。



スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/846-81eddcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。