波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレス〜が?  


いつも一緒に仕事をしている入社1年目の部下が急性胃腸炎で2日間会社を休みました。

急性胃腸炎って、やっぱり原因はストレス?
本人は生活の乱れが原因って言ってたけど、どうなのかなー?
別の同僚は「胃腸炎だからストレスじゃね?」とか言ってるし。

もしストレスが原因だったら、俺が何らかのストレスを与えてしまったのだろうか?
いつも仲良くやってるし、彼には怒った事も無いし、仕事も丁寧に教えてるし、変なプレッシャーも与えてないつもりなんだけど。
やっぱり気付かない内に色々と気を使わせていたのかな〜と、考え込んでしまったり。

つか、逆にそれじゃメンタル弱すぎだろうと。
世の中そんなに甘くないぜとも思ったり。

俺、普段は温厚だけど、怒る時は怒るんで。
怒った次の日にまた胃腸炎になりましたとかなったら・・・なんて変な事を考えてしまいます。
まあ、考えすぎですけど。

でもなんか、変に気を使ってこういうの嫌だな。
スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

コメント

医者が急性胃腸炎といっても、実はウィルス性胃腸炎だったりするのは
この時期だとよくあることです。
急性胃腸炎だったとしても、単に熱の出ないノロだったりするので
血便がでたり、胃炎、胃潰瘍とは別物なのでストレスではないと思いますよ。

通りすがりの毎年胃腸炎にかかる人 #- | URL
2014/03/13 12:11 | edit

Re: タイトルなし

「あれはストレスだな。お前が悪いんじゃね?」
なーんて風な事を同僚に言われたもので、間に受けて悩んでしまいました( ;´Д`)
ありがとございます。

ところで毎年胃腸炎になるって大変ですね・・

よっち #- | URL
2014/03/14 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/843-f16fbe74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。