波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ながら運転  


最近、車を運転してて思うのが、スマホをいじりながら運転してる人が多いなと。

今日は対向車線で、1台の軽自動車が止まったままで、その後ろが大渋滞。
故障でもしたのか?と思ったら、ただ運転手がスマホいじりに熱中してただけ。
後ろの車がクラクション鳴らしたら気が付いて発進してました。


そういえば先日も、前の車が信号が変わっても中々発進しないんで俺もクラクションを思いっきり鳴らしました。
そいつは信号で止まる度に同じ事を繰り返すから頭にきてパッシングをして後ろから煽ってやりました。
後ろから見た感じだけど、多分スマホでもいじってたんでしょう。
もーー俺こういう他人に迷惑かけるやつ大嫌い。いらいらします。

酷いやつだと、右手にハンドル左手にスマホで走ってますからねえ。
これはもう完全に違反なんだけど。
通話してなくてもケータイやスマホの画面を凝視してたら違反。
カーナビだって凝視したら違反です。
赤信号での停車中も運転中なのでもちろん違反です。
警察、もっと仕事しろや。
女子高生とかチャリンコ漕ぎながらメールやってるからねえ。
危ないって…


「ながら運転」はやめましょう(・ω・)ノ


スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

コメント

頭にくるのは理解できますがパッシングして後ろから煽るという行動に移してしまうその性格は運転に不向きなので改善できないなら今すぐ免許返上したほうがいいですよ。
参事を起こしてしまってからでは遅いですので。
ちなみに煽り運転も違反です。

#- | URL
2014/02/28 11:06 | edit

Re: タイトルなし

> 頭にくるのは理解できますがパッシングして後ろから煽るという行動に移してしまうその性格は運転に不向きなので改善できないなら今すぐ免許返上したほうがいいですよ。
> 参事を起こしてしまってからでは遅いですので。
> ちなみに煽り運転も違反です。

煽り運転なんかしてませんよ。
クラクション鳴らした後に、発進前に「いい加減にしろよ」という注意喚起の意味でパッシングを2回ほどやりましたが。
その後前の車がハザード点灯させて謝ってましたけど。
こういうのに煽るって言葉使わない??ちと文章が適当すぎたかね?
特に問題あるようには思わないけど。

これも煽り運転だー!免許返上しろー!っていうなら別に反論はしませんが。

煽り運転=「後続車が車間距離を詰めて接近して追随し、前走車に威圧を与えるような行為」
そんな行為したことも無いし、俺はそんな乱暴な性格でもありません。


よっち #- | URL
2014/02/28 14:32 | edit

失礼、誤解があったようです。

「頭にきてパッシングをして後ろから煽ってやりました。」の部分を注意喚起したという風に読み取れませんでした。

ただ、「煽る」という単語は悪意をもった言葉として捉えられる事が多いので注意喚起してあげたという意味で読み取る人は少ないと思います。

「パッシングをして注意してあげました。」なら誤解しなかったと思います。

ともあれ誤解したことをお詫びします。

#- | URL
2014/03/01 08:21 | edit

Re: タイトルなし


後ろから物申す、意見を送る。
まあ、風を送るというイメージで煽るという言葉を使ったんですけど、改めて読み返してみると、確かに誤解を生む文章でした。(文章を書いてた時は煽り運転というのは頭にありませんでした)
煽るという言葉は使うべきでは無かったし、何より文章が簡潔すぎました。
我ながら文章に手を抜きすぎです(-。-;

誤解を与えてしまって申し訳ありませんでした。

よっち #- | URL
2014/03/01 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/836-2090394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

