波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メダルは誰の物?  



キム・ヨナ採点の調査をISUに要請


まーしかしこの国は毎回毎回オリンピックを後味の悪い物にするよね。
ほんとに関わりたくない国だよ。
キムヨナが銀メダルになった時にこりゃまたひと騒動あるなーと思ったけどねー。

なんでもプーチン大統領のフェイスブックは韓国人の抗議の書き込みで炎上したんだとか。
なんか・・矛先が間違ってるような気が・・
すでに署名が150万人分集まってて、更にキムヨナにお手製金メダルを送るために募金活動まで行ってるんだとか。

この国の人達、気持ち悪い・・


キムヨナ本人はそんな事望んでないだろうし、いい迷惑でしょうね。
実は点数が出た時に笑顔を見せたキムヨナには好感持てたんですよね。
けっこう器の大きい人なんだなと。

本人が納得してるんだから、ギャラリーはもうこれ以上騒ぐなっつーの。
メダルは本人の物なんだからさ。

ホームアドバンテージなんてのは無い方がいいんだけど、実際にはほぼ全てのスポーツにあることです。
日韓W杯での韓国のホームアドバンテージなんて八百長レベルに酷いものだったよね。
ソウル五輪での柔道のジャッジも酷いものでした。


特にフィギュアのような採点競技は判定ミスや誤審なんて当たり前。
バンクーバーのキムヨナの異次元点数も当時は納得できなかったし。
俺は国際競技なんて昔からそういうものだと思ってます。

要は当の本人が納得してるかどうかってのが重要であり、もう終わった事と言ってるキムヨナを尊重すべきだと思います。
いったいオリンピックのメダルって誰の物なんですかね?


何より1番かわいそうなのが、金メダルを獲ったソトニコワですよ。


スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/834-934255ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

