波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こりゃ大災害だ  


もーー雪にはうんざり
膝までずっぽり埋まる雪なんて初めて体験しましたよ。
北国に住んでる人達の苦労が身に染みてわかりました。

どっかの禿げた都知事が「雪の影響なんて1日だけ。大した事ない。」なんて発言してましたが、今回の雪で死んだ人だっているし、各地の集落が孤立状態になってたり、自衛隊が災害派遣されたり、これは立派な大災害なんですけどね。
都知事がこんな危機感で大丈夫ですかー?
東京都は23区だけじゃないんですよっと。
各地で相次いでるトラックの立ち往生なんて酷いもんです。
暖もとれず食料もなくてもう3日でしょ。
ああいうの見てもそんな事言えるのですかねえ。

そうそう、スーパーに行ってびっくりしたのが、物があまり売ってない事。
物流が滞ってるのか、または今週また雪の予報が出てるからみんな買い溜めしてるのか。
なんだか震災の時を思い出しましたね。


今まで雪の少なかった南関東でも、これからはそれ相応の準備はしとかないといけませんね。
とりあえず長靴と雪かき用スコップは最低限買っとかないとなあ。
スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/830-8e6b9f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

