波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宮里がツアー初優勝  


ゴルフの日本シリーズJTカップの最終日

いや〜久々にいいもの見せてもらったねえ


宮里優作(宮里藍の兄ちゃん)が初優勝できそうってんでテレビ観戦してたんだけど、いや〜はらはらドキドキ。
実力は十分にありながらメンタルが弱いのか、最終日で崩れる事が多くて12年間ツアー未勝利。
日本ゴルフ界の七不思議とまで言われてたんだけど、

ついにツアー初優勝!!パチパチ


超難関の最終Par318番ホールはもうドッキドキ。
(JTカップは一度見に行った事があるんだけど、このホールは227yの超打ち下ろしで、おまけに傾斜の激しい超高速グリーンが待ってる。ワンオンしたからといってバーディが取れるとはかぎらず、パーが取れればそれはバーディみたいなもの。そんくらいむずいみたいです。)



2位と3打差の貯金があったんだけど、ティーショットがグリーンを外れて更にアプローチも失敗して超高速グリーンをコロコロとまたラフへ。
グリーン周りでラフからラフへあっち打ってこっち打って、下手っぴな俺がよくやるような事を優勝を決めるこの場面でやってしまうか〜。
優勝への最後の試練なのか、それともまたいつものように土壇場で優勝を逃すのか。
ほんとにゴルフってメンタルの勝負なんだなと。

そして重苦しい雰囲気の中で打たれた2度目のアプローチが、
ぬわんとそのまま入ってチップインパー!!

な、なんて劇的な!
これ以上ない初優勝の決め方。
この盛り上がりは凄いす。

入った瞬間宮里優作は崩れ落ちて泣いてたけど、俺も泣いたw
解説の青木さんと丸山さんも泣いてたw
スポーツ見て涙が出るって久々だ〜。


やっぱ宮里3兄弟の中でこの優作が一番上手いなと思う。
あのパワフルなスイングは見てて気持ちいいね。


いい初優勝だったなあ。
おめでとー!


来年は観戦しに行きたいな〜。



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/813-8254d142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

