波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドキドキしてホッとした  

今日も1からの
いやマイナスからのスタートを切る〜♪(byミスチル)

やあ!
毎日マイナスからスタートしてるよっちです。


会社でなぜか俺だけ新人2人も押し付けられて毎日ヒーヒー言ってます。


1人は今年入社した新入社員のA君。

もう1人は入社3年目くらいでそろそろ基本的な仕事がこなせるようになったB君。
でも他の部署から来たようなものなので、まだまだ新人です。


このB君がもう大変でねえ。
ここまで落ち着きなくて慌てん坊な奴って初めてみたよって感じ。

いやすごく動きがいいんですよ。

お前らの仕事も全部俺が片付けてやる!って気迫で、絶えず物凄い勢いとスピードで仕事をしてるんだけど、

全てが雑。。。

慌てん坊なので、その辺の物を倒して物が散乱してたり、設備や機械を壊したり・・・
「すみません!破損しましたーーー!!」

ま、また壊したのかよお前・・・( ;´Д`)
なんて事はしょっちゅう。

彼が通り過ぎた後はめちゃくちゃで、嵐が去ったかのような感じになってます。

怪我もするし、もっと落ち着いて一つ一つ丁寧に仕事しろって言ってるんだけど、そういう性格なんですかね。
全然忙しくないのに、なぜか彼だけ絶えず追い詰められたような忙しさなんですよね。

なんでお前だけそんなに追い詰められてんだよ・・・と。

やる気はあるんだけど結果が全くともなってないのが残念すぎるけど、まあ、やる気があるのは確かなんで、ちゃんと仕事を教えれば将来有能な社員になれるのではないかと思います。
毎日怒ってばかりで疲れますけどね。。



んで、新入社員のA君。

A君にも色々と仕事を教えていきたいんだけど、B君が大変すぎてなかなか手が回らない。
俺1人じゃ2人も面倒見れねーよと。

このA君はやる気がいまいち。
いや本当はあるんだけど、まだ馴染めずに表には出せないのかも。
うんそう信じよう。

彼はあまり積極的な性格じゃないようで、言われた事しかやらないのが気になる。
あれやれこれやれって言えばどんどんやってくれるんだけど、言わなきゃやらない。

1度覚えた事はなるべく自分から積極的にやれって言ってるんだけど、なんか反応はいまいち。
わからない事とかもっと質問して欲しいんだけどなー。

でもB君でイライラした時とかに、彼にも厳しく当たってしまう事があったりして自分もまだまだだなと思ったりもします。
A君にはこれから教える事が山ほどあるんでもっと頑張らなきゃ。
教えるの得意じゃないんだけどね。


そんな事思ってたら、昨日A君が俺の所へやってきた。


手を前にしてかなり緊張した面持ちで、なんかものすごく重大発表がありそうな深刻な雰囲気。


「あの・・・よっちさん・・・」


「あの・・・自分・・・」



「自分・・・あの・・・」



「自分・・・12月・・・・あの・・・」




こ、これは!!


今まで何度も経験したこの雰囲気!


まさか!



辞めるのか!?


12月で辞めるのか!?


お前もう辞めるのかーーーー!!??






「12月に有給休暇下さい。」



「い・・・いいよ・・・・」( ;´Д`)



これ、ほんとにドキドキしました。

だっていままで辞めてった人達と全く同じ雰囲気だったし!

なんかもうホッとしたね。



しかし有給もらうだけでそんなに深刻な顔しなくてもいいのになあ・・・・



スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

コメント

最近DO?

お久しぶり~元気?^^ 

寒くなってきたし、忙しくもなるだろうから
体調崩さないようにね~
ブログみてるよ!(まれに)


byぶらっと立ち寄った鏡でした


鏡 #- | URL
2013/11/24 23:42 | edit

Re: 最近DO?

おー久しぶりッス

最近音沙汰なしだったけど元気ですか?

俺はぼちぼちっす。
マイペースで頑張りますよっと。

リーダーも身体に気をつけて毎日立ち寄って下さい!!

よっち #- | URL
2013/11/25 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/805-e07b7f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

