波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お墓を購入。  


ごきげんよう!


近所を歩いてる老人を見かけると、
「あれ?親父?」
な~んてふと思ってしまいます。

親父が亡くなって4ヶ月が経ったけど、まだ実感がわかないんですよね。
まだその辺を歩いてそうな、実家に帰れば普通に居そうな、
そんな感じがするんです。
1年以上会わずにぽっくり逝ってしまったから尚更なんだろうな〜。


本家のお墓には入れそうもないので、兄貴と2人でお墓を建てることになりまして、最近はずっと霊園探しをしてました。
んで、先日やっと某霊園で契約。
やっと決まりました。

交通はちと不便だけど、緑に囲まれて静かな場所です。
親父は騒がしいのが嫌いだったから良かったかな。
つか、駅の近くとかの好条件になると永代使用料が半端なく・・
それでも値段は国産コンパクトカー1台分になったなあ。
墓って高い・・( ;´Д`)
でもまあ、いつかは自分も入る墓だし、ケチってもしょうがないので石は少しだけ良いのをチョイスしました。

11月頃完成予定で納骨はまだ先だけど、とりあえず一安心。
いつまでも親父の遺骨を仏間に置いとくわけにはいかないからね。
息子が建てた墓。
親父喜んでくれるよね。

どんなお墓ができるのか少し楽しみだったりします。


スポンサーサイト

category: 親父

tb: 0   cm: 4

コメント

りっぱですよ。

子供が、きちんと葬式だせるかさえ、疑問な紅ですよ。

紅 #- | URL
2013/08/14 01:18 | edit

おおー、よっちさんのブログが復活している( ^ω^ )
遅くなりますが、お帰りなさい

あれから私事ながら私も信ON、私生活の関係から鳳凰の章終了をもって引退しました。

中々、引退生活が馴染ず悪戦苦闘の日々です(>人<;)

復活してくれてうれしく思います(^o^)


紺碧武芸 #- | URL
2013/08/17 23:23 | edit

Re: タイトルなし

> 紅さん

いやいや、
紅さんもりっぱです!

よっち #- | URL
2013/08/19 21:19 | edit

Re: タイトルなし

> 紺碧武芸さん

お久しぶりです。
そうですか~信オン引退されましたかあ。
信オンの過疎化がまた進みましたね・・

ブログの方は時間の都合上あまり更新できないかもですけど、たまに覗きにきてください。

よっち #- | URL
2013/08/19 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/771-9ba25db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

