波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

返事ぐらいさあ・・  


ごきげんよう!


新入社員に仕事教えてるんだけど、ここ数年教えてて思う事は、
今の若い奴は返事をしない!!

今年入社した社員はどいつもこいつもろくに挨拶もしなければ返事もしないんだが、今の若い奴ってみんなそうなのかね...
ちなみに俺、返事しない奴って大嫌い。

俺が仕事教えてもあまり反応がなくて、「聞いてんのかよ」って言うと
偉そうに小さくうなずく。

(・・てめえこのやろ・・何様だゴラ・・)ってイラっとくるね。

まー教えてて張り合いがないね。
俺が新人の頃は、仕事教えてくれた人達に感謝したもんだけどなあ。
質問とかもしまくったし。


まだ子供で、社会に出て緊張もしてるんだろうけど、
俺の経験だと、こういう新入社員はまず仕事覚えられなくて辞めていくね。
つか、覇気のない奴は面接で落としてほしい。
バイトじゃねーんだから。
まあ、長い目で見ていくか。

なんか、前にも同じような事ブログに書いた記憶が・・。
ここ数年毎回感じてる事なんですよね。

と、愚痴をこぼしてみた。
スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

コメント

最近の若い子は、挨拶とお礼ができないですよね。
仕事だけでなく、きちんとお礼を言うことは人間関係を形成するうえで非常に大事だと思うのですが。
仕事はもちろんプライベートの時間もこんななんだろうか、と余計な心配してしまったりします。

自分が若い頃は、さんざん『いまどきの若いやつは!』と言われてきましたが、自分も同じ台詞を言いたくなっていて、年をとったんだなと感じることが多々ありますw

通りすがり #- | URL
2013/08/01 00:46 | edit

Re: タイトルなし

> 通りすがり様

もう歳なんですかね~・・・
「最近の若いのは・・」って思うことが多々あります(;´Д`
そういう自分もまだまだ未熟者ですけどね。

でも挨拶や返事、お礼はいつの時代でも基本ですよね。

よっち #- | URL
2013/08/01 21:03 | edit

ブログ復活してたんですね♪

信onも復活引退してたんですね
ワタシが旅行行ったりして半月ほどインしない間に…

バズドラ、しこしことやってます(^O^)

モノ #- | URL
2013/08/05 21:00 | edit

Re: タイトルなし

モノさんお久しぶりです。

デスです
ひっそりこっそりと復活してました。
のぶおんは一瞬だけ復活~

旅行いいですな~
パズドラはズコバコやってま~

よっち #- | URL
2013/08/05 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/770-242a5cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

