波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石材屋さん  

やあ!
俺よっち!!



「お墓はもうお決まりですか?」



石材屋(墓屋)からこのような電話がもう4件くらいきている。
他にも香典返しのセールスとかも。


確かにこれから墓は探すんだけど、まだまだアクションはしてなくて、石材屋が実家の電話番号など知ってるはずも無く、そもそも我が家に不幸があった事など知ってるわけが無い。
それなのになんで複数の石材屋が家の電話番号知ってるんだろうか??


一番早かった石材屋は葬式が終わった次の日に電話かけてきた。

やっと葬儀が終わって気持ちが落ち着きかけた所なのに、もうびっくりしたね。
どこで調べてきたんだと。


で、聞いてみたら、どうやら道路に立てられてる葬式会場の案内看板
「◯◯家葬儀会場」みたいなやつ。
それから電話番号調べて営業にやってきたらしい。
セレモニーホールとかの葬儀会場に張り込んでる業者もいるみたい。

なんか気持ち悪いね。


ひとつの霊園には数十社の石材屋が入ってるらしくて、早い者勝ちの客の取り合いなんだろうね。
葬儀屋に聞いた話によると、◯◯石材店と交渉を始めたら、△△石材店はその客を横取りできなくなるという暗黙の了解があるらしい。
だから一番早く交渉を開始した石材店が勝ちってこと。
そりゃ必死になるわな。

墓はこれからゆっくり探そうって決めてるのに、
一番最初に電話してきた石材屋はもうしつこくてね。
兄貴もうんざりしてた。


俺的にはあんまりしつこい勧誘は逆効果で、逆に腹が立ちます。しかも葬儀の看板見てどこからか電話番号調べてくるような気持ち悪い業者からはまず買う事は無いかなとw



お墓購入奮闘記はまだまだ続きます。

category: 親父

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/07 13:04 | edit

少しだけ;

病院→葬儀やさん→石材店・仏具・お返しものなどの業者
という具合に名簿が作成されて販売されていると思われます;
個人情報の問題がありますので、名簿買ったよ^^とか
言えないだけで、葬儀の立て看板みて電話番号とか調べてるわけじゃないと思います><ノ
ドン引きですよねぇ;

けいちゃん #- | URL
2013/04/07 13:18 | edit

Re: 少しだけ;

> けいちゃんさん

ふむふむなるほど。
一番初めの業者が看板見て~とか言ってたからそうなんだと思ってたけど、
名簿の売買ですかあ。
だからあんなに色々な業者から電話くるんですね。
なんか今日も数件の電話がかかってきたみたいだし。

これからも電話がたくさん掛かってきそうで嫌だなあ(;´Д`



よっち #- | URL
2013/04/07 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/757-eb2f0ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

