波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の親孝行。  

無事に親父の葬式が終わった。


遺族は悲しむ暇が無いというのは正にその通りで、葬儀屋との打ち合わせ、親戚や父の友人等への連絡、金銭面のやり繰り、そして通夜、告別式とあっという間の五日間でした。


もちろん俺も兄も葬式をあげる側になるのは初めて。
何の知識も無く、恥ずかしながらちゃんと相談できる相手も居なく(親戚は疎遠なんで)始めの葬儀屋選びから難航。

提示された見積もりの金額を見て目ん玉飛び出たり。
そんな大金キャッシュでポンと払えるかボケー!(と、心の中で叫んでました)
その家の宗派の問題やらなんやら・・・兄と2人でわけわからんぽ・・状態。
なんか、考える事が多すぎてずっと頭痛がしてました。
喪主の兄貴は、頭の中で色々な事がグルグル回ってたらしくて、ずっとテンパってた。


兄貴とこんなに協力して物事を進めたのは初めてではないだろうか。

でも、今の俺たち兄弟にできる事は全てやったと思う。
できる限りの事はやった。
そして立派な葬式をあげられたと思う。

俺たちにできる父への最後の親孝行。

親父、親孝行になったよね?
俺たちはちゃんと親父を送り出せたよね?



親父は喜んでくれてる。


今はそう信じたい。



スポンサーサイト

category: 親父

tb: 0   cm: 2

コメント

御疲れ様でした。

まだ、実感はないと思いますが、死に目にあえないと、なかなか気持ち的に、整理つかないんじゃないのかなぁ?

なにはさておき、なにぶん、なんでも初めてのことだと推測いたしますが、最後の親孝行ご苦労様でした。(親父様も陰でよろこんでるんじゃないのかしら?きちんとやってもらって)

うちはまだ納骨がおわってないから、まだ完全にことがすんでないけど・・・・もう一つやるべきことありますね。

紅(風魔) #- | URL
2013/03/25 01:46 | edit

Re: タイトルなし

> 紅さん

色々な手続きが山ほどあって頭が痛いっす。
なかなか物事がスムーズに進まないんですよね・・
なんかいろんな感情がごちゃ混ぜになってわけわからん。

墓の問題とかもあって49日までは気の休まる暇は無さそうだな〜・・・

よっち #- | URL
2013/03/25 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/752-f356010c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

