波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親孝行したい時には親はなし  

いつかは必ず訪れる事が、今日突然やってきた。



親父が亡くなりました。


あまりに突然すぎてショックが大きい。

兄が布団の中で冷たくなってる親父を発見したのが、今朝。
でも実は前日の朝には息を引きとってたらしい。

丸一日放置してしまった。

昨日の朝、ブログに久々に親父に会いたいなという記事を書いたんだけど、ちょうどその頃に親父は息を引き取ったということ。
虫の知らせだったのだろうか。

情けない。
最後に親父に会ったのが、昨年の夏頃。
車で行けばすぐ会える距離に住んでたのに正月すらも会いに行かなかった俺。
何やってんだか。
もう一度元気な親父の顔を見たかった。


男手ひとつで俺と兄貴を育ててくれた親父。
孫の顔を見せる事もできず、親孝行らしいこともろくにできず。
今は後悔ばかり。
自分の馬鹿さ加減に腹が立つ。


とんだ親不孝者だよ。


親父、ごめん
本当にごめんなさい。



涙が止まらん。

category: 親父

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。

なぜだかわからないけど、

この記事読んで泣きそうに

なってます。

きっと今まで自分が親に対して

接してきた態度や言動など、

優しかったとは思えないから。



「親孝行したい時に親はなし」



自分もたまには実家帰って

親に顔みせようと思います。


お父様のご冥福を心より

お祈りいたします。

麦茶 #cMnBD31A | URL
2013/03/20 04:50 | edit

気持ちを強く

押は、孝行息子だよ!

間違いない。


お父様のご逝去、お悔やみ申し上げますとともに
心からご冥福をお祈りいたします。

鏡 #- | URL
2013/03/20 08:10 | edit

お父様の事、御悔やみ申し上げます。

そして、もし気を悪くされたなら、ごめんなさい。

お父様も、きっと思われていたと思いますが、子供が無事に結婚し幸せに生活しているだけで良かったと思います。

今は泣くなり哀しむなりすれば良いとおもいます。でも、これからすべき事は、より御自分(よっちさん、お兄様)が幸福にこれからの生活を過ごしていく、一番の御供養になると思います。


改めて、御悔やみ申し上げます。

紺碧武芸 #- | URL
2013/03/21 00:18 | edit

私も父が息をひきとった時、出た言葉が
「ごめんね。」でした。

親孝行ばかりで泣いてばかりいたけれど、今は
素直にゴメンと言えた事が最後の親孝行だと思う様にしてます。

押さんお父様といっぱいお話してくださいね。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

まつこ #- | URL
2013/03/21 13:46 | edit

みんなには、あまりはなしてなかったけど、2月の末に、近親者がなくなって、1週間ぐらい、インしてなかったんです。

それはさておき、押しさんの場合の親父様への思い入れは、男手ひとりで、育ててくれて、計り知れないものがあると思います。

ただ、親孝行って、いろんな形があると思うけど、子供がきちんと親のことを供養してやることが一番じゃないのかなぁ~?

ひとり言です。

紅 #- | URL
2013/03/21 20:02 | edit

Re:


みなさん、ありがとうございます。

よっち #- | URL
2013/03/25 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/751-b2afe78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

