波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これは酷すぎる。  

吉祥寺で起こった、強盗殺人事件。
ルーマニア国籍の少年と日本人の少年が、22歳の女性を刺して財布やバッグを奪ったとか。

毎日様々な痛ましい事故や事件が報道されてるけど、この事件は特に腹が立ちました。

少年2人で被害者の背後からいきなり3カ所も刺したらしい。
被害者は何が起きたのかもわからないまま息をひきとったのかもしれません。

コンビニで、奪ったキャッシュカードで現金を引き出そうとしたけど、暗証番号がわからずに失敗したというから、幼稚な子供が何の計画もたてず、その場の勢い、思いつきで凶行に及んだんでしょう。
何でも凶器の刃物は直前に万引きして手に入れたとかいうから呆れる。

こんな簡単に他人の命を奪ってしまおうと考える事が信じられない。
目先の小遣い程度の金欲しさに、人の人生を終わらせてしまうのが信じられない。



十数年前の話になるけど、まだ結婚する前うちの嫁さんはひったくりにあいました。

1人で夜道を歩いていたら、背後からバッグを奪われたんです。
バッグの中には財布等の他に、俺の誕生日プレゼントの為に買った数万円の腕時計が入ってました。
交番から泣きながら電話をかけて来たのを覚えてます。
その時はとても腹が立って、絶対に犯人を捕まえてくれと警察に言ったんだけど、結局犯人は見つからず。
奪われた物も帰ってこず・・。(警察ちゃんと仕事しろや!)

嫁さんは今でも思い出すと悔しいと言います。
でも、嫁さんは今、元気に生きてます。これからも元気に生きて行くと思います。

それはあの時、バッグは奪われたけど、命は奪われなかったからです。
今悔しいと思えるのも生きているからこそです。

もしあの時の犯人が今回のような命を何とも思わない人間だったらと思うとゾッとします。


殺してしまったら、その人の人生はそこで終わってしまうんです。
将来を夢見てた22歳の被害者の人生も、少年2人の目先の小遣いの為に突然終わってしまったんです。

殺さなかったら何してもいいなんてことは絶対に無いけど、殺してしまったらもう取り返しがつかない。

他人の人生を勝手に終わらせる権利なんて誰にも無い!

こんな事で人を殺さないでくれよ。



ほんとにもうこういう事件が多すぎる。



被害者の女性が気の毒でたまりません。
スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 5

コメント

なんというか、命の重さ!ぜんぜんわかってない。

軽く考えすぎ。

また、つかまって時、変な弁護するやつでてくるんだろうなぁ

うちは厳罰賛成派ですよ。

#- | URL
2013/03/03 07:05 | edit

↑ 紅コメント、失礼しました。

紅 #- | URL
2013/03/03 16:38 | edit

Re: タイトルなし

>紅さん

わーい紅さんだ
無記名だったから削除するか迷ってしまったよw

なんていうかね、金を奪うにしろ命を奪う必要は全く無いわけで。
他人の命をなんだと思ってるんでしょうね。
殺してしまったら、あとで後悔しても取り返しがつかないのに。
簡単に殺してしまおうと考えて、何の躊躇もなく人を刺せるこういう若者が増えるのが怖いですよね。


未成年という理由で軽い刑罰で済んでしまうんですかね?
私利私欲で他人の命を奪う強盗殺人なんて未成年だろうと極刑ですよ。

よっち #- | URL
2013/03/04 02:06 | edit

ハッキリ言いますが、日本の法律が甘すぎるのです!やった奴等は「未成年だから大丈夫」と思い殺人をしたはずです!大津の自殺に名前を借りた殺人然り、未成年でも死刑を適用するべきです!更に言えば、


日本にもう日本に不利益をもたらす外人(どこの国とは特定しませんが、特に○○)は即刻排除するべきです!日本の犯罪の殆んどは外人(○○)です!

紺碧武芸 #- | URL
2013/03/04 05:20 | edit

Re: タイトルなし

> 紺碧武芸 さん
いい加減未成年でも厳罰化しないと未成年の凶悪犯罪は増える一方ですよねえ。
人を殺したら未成年とか関係ないよ。

確かに在日の犯罪多いですよね。
困ったもんだ。




よっち #- | URL
2013/03/05 04:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/744-19d9f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

