波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっさんを操る  

やあ!
俺よっち!!

ほぼ毎日のように行く近所のコンビニ。

昨日タバコを買いに行ったら、見慣れないおっさんがレジをやっていた。

アタフタと焦りながら慣れない手付きでレジうって、どうやら新人さんのようです。


見た感じ50過ぎのおっさんだけど、リストラにでもあってコンビニでバイトしてるんかな?
そんな歳になって、安い給料でまた新たに仕事覚えて、大変だろうなあ・・

などと、勝手な想像をしつつレジでタバコを注文。


俺「138番ください。」←タバコの番号


店員「あ、はい。・・・38番38番・・・38番と・」



(まさか38番探してる?・・)



店員「38番・・・え~・・38番」


(まだ探しとる・・つか欲しいの138番だし)



店員「こちらでよろしいですか?」


俺「あ、いや。それじゃなくて138番です。」


店員「あーーすみません!138番ですね!」



店員「138番・・・138番・・・」



(また探し始めた・・・)


俺「もっと右の方です。」
俺「右右。
俺「右下右下。」
俺「行きすぎ行きすぎ。」
俺「その上。その隣。右の隣。」
俺「それそれ。それ取って。」



・・・




UFOキャッチャーかっ!!







category: 普通の日々

tb: 0   cm: 7

コメント

ま、ま、ま、まさか
出口付近でポロっと落ちちゃったとかwwww

ラムアスカ #- | URL
2013/03/01 14:55 | edit

不況じゃからのぅ…
食うには働かねばならないんだろうな~

もしかしたら、いずれは店長(オーナー)を目指すのに
研修中だったのかもしれん(・∀・)

まぁ24時間営業が当たり前のコンビニなので
バイトが見つからなかった場合は、全部オーナーが
その時間を埋める事になるので、決して楽な仕事では
無いなーと、学生時代セブンでバイトしてて思った(´・ω・`)

あの番号制度も微妙よねw
吸わない人は銘柄言われても分からないから、
仕方ないのかね(;´Д`)

パタリロ #- | URL
2013/03/01 18:07 | edit

くそ、クスっと笑ってしまった。

不覚・・・

モノ #- | URL
2013/03/01 19:50 | edit

Re: タイトルなし

> ま、ま、ま、まさか
> 出口付近でポロっと落ちちゃったとかwwww

いや、アームにかろうじて引っ掛かってました。

よっち #- | URL
2013/03/02 10:00 | edit

Re: タイトルなし

> 不況じゃからのぅ…
> 食うには働かねばならないんだろうな~
>
> もしかしたら、いずれは店長(オーナー)を目指すのに
> 研修中だったのかもしれん(・∀・)
>
> まぁ24時間営業が当たり前のコンビニなので
> バイトが見つからなかった場合は、全部オーナーが
> その時間を埋める事になるので、決して楽な仕事では
> 無いなーと、学生時代セブンでバイトしてて思った(´・ω・`)
>
> あの番号制度も微妙よねw
> 吸わない人は銘柄言われても分からないから、
> 仕方ないのかね(;´Д`)

女子学生のバイトとか銘柄言っても、番号でお願いしますって言われる。
まあ、吸わないとわからんよね。俺も銘柄はあんまり知らんし。
番号言ってよく確認しないで金払って、後で袋の中見てみたら違う銘柄が・・なんて事よくあります。

よっち #- | URL
2013/03/02 10:05 | edit

Re: タイトルなし

> くそ、クスっと笑ってしまった。
>
> 不覚・・・

わーい!モノさんだ!
お久です。お元気ですか?

よっち #- | URL
2013/03/02 10:15 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/03/02 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/743-a0547358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

