波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ日記Vol.11  

やあ!
俺よっち!!


昨日から始まった「1周年&900万ダウンロード達成イベント」

800万ダウンロードイベントやったばかりなのに、もう900万ダウンロード。
月1ペースのイベントが月2ペースになってきましたね。

んで、パズドラも1周年。
俺のプレイ期間も4ヶ月が経過しました。

今まで課金した金額は1万円くらい。
ガチャ目的で課金したのは1度だけで、あとはスタミナ回復に費やした感じかなあ。
毎月何らかの魔法石のプレゼントイベントがあるからかなり助かるね。
経験値も計算して、スタミナが無くなる頃にうまくランクが上がるようにしてスタミナを無駄にしないように心掛けてます。
ちなみにコンティニューには魔法石は使いません。


4ヶ月で1万円の課金が多いかどうかは人それぞれ感じ方が違うだろうけど、
考えてみると、1ヶ月しないで飽きて部屋の片隅で埃をかぶるPS3とかのゲームソフトを5千円~8千円くらいで買うのと、4ヶ月間毎日楽しんでるパズドラに1万円課金するのとどっちが有意義か。

まあ、妥当かなと思いました。
(そういえばゲームソフトって最近全然買ってないな・・)

始めは無課金を貫こうと思ってたけど、ゲーム開発費も運営費もタダではないので、これだけ楽しんでるんだからゲーム1本分に色付けて課金してもいいのではないか。と今じゃ開き直ってますw。
課金すればサポートも受けられるしね。
でも、これ以上(5万とか10万とか)はちょっと考えられない。


んで、突如発生した3日間限定のイベントダンジョン
『伝説龍ラッシュ』

各属性の伝説龍との5連戦という熱いダンジョン。
伝説龍はひとつも持ってないので、この機会に全部の伝説龍をゲットしてやろうと頑張ってます。

実装された直後は中級、上級でもボロボロと卵になったそうだけど、どうやらその後噂ではドロップ率が調整されたらしく、中級、上級では絶望的なドロップ率になってるとか。
何でも地獄級でも確定ドロップでは無いらしく、運が悪いとひとつもゲットできないらしい。
スタミナ50も使って確定ドロじゃなかったらやる気しないわ~
ちなみに俺じゃ地獄級はノーコンクリアは無理っぽいっス!

んなわけで超級をひたすらグルグルしてます。

パーティはロキ×2の闇の攻撃回復4倍チーム。
3戦目対策でこれにソルジャー入れてます。
これで今のところ負け無しで、一周五分ほどで回ってる。

昨日と今日で10周くらいした。

ゲットしたのは
火の伝説龍×3
木の伝説龍×1
闇の伝説龍×1

初戦だからか火の伝説龍のドロップ率が高いなw
水のはいらないけど、光の伝説龍は欲しいんだよねえ
つか、スタミナ40使ってドロップゼロとかあるんで、何気に哀しいっす。

あと1日、伝説龍コンプ目指して頑張ろうっと。



そういえばエキドナのスキルレベルをMAXにしたいんだよねえ。
昨日、5匹合成したんだけど、スキルアップならず・・
今スキルアップ2倍期間じゃなかったっけーー?
つか、アンケートダンジョンのドロップ率悪すぎだよ・・



スポンサーサイト

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/739-87801ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

