波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ日記Vol.6  

やあ!
俺よっち!!


突然ですがパズドラの時間です。


昨日からはじまった「水の歴龍(3色限定)」



水の歴龍・ボウモアが手に入るらしい。

mizureki.jpg





水属性ダンジョンぽいので、寄せ集めの木属性チームで行ってみたんだけど、何気に中ボスは火属性だったりとちょくちょく火属性の敵が出てきて嫌がらせしてきます。



んで、ボスの水の歴龍・ボウモア、
こいつは高HP高攻撃力低HPで、防御力が半端ないす。

ターンは6と長いんだけど、「メイルシュトローム」という連続攻撃で数万のダメージ食らって必ず即死。
要するに、敵の攻撃までに倒せって事ね。

とはいっても、上級以上は木4倍パーティーでも貫通しない硬さ。


でも、どうやら中級と上級はHPが1万以下なので、バハムートのメガフレアで一撃でした。


問題は超級以上。

HPが数万に跳ね上がるので、バハムートでは無理。

防御力を下げるスキルが必須らしいけど、
シヴァなんて持ってないし、ゴーレム系のキャラも持ってないし・・・


む!困った・・


と思ってたところでモンスターBOXに忘れかけてたキャラ見つけたw


Screenshot_2013-01-28-21-06-27.jpg


そういえば俺、ソルジャーを持ってたんだw

あまりに出番が無くて忘れてたよ。
まさかこんなところで役に立つとわ!



んなわけで超級にチャレンジ。


メンツはこんな感じ

Screenshot_2013-01-28-21-06-37.jpg


これにフレンドでイシスかパールバティーを連れていきました。


どうやらここは、木属性にこだわるよりも、○コンボで何倍とか○属性以上で何倍とかのエジプト神をリーダーにして、3色混合チームにしたほうが中ボスも楽に突破できるような気がする。
3色限定だからコンボも繋がるしね。

キャラが育ってないせいか、HPが低くて5階の中ボスの連続攻撃に耐えられず何度か失敗したけど、

超級クリア~ ワーイ

Screenshot_2013-01-28-21-02-19.jpg


怖いのは5階だけで、他は危なげなく突破。
もう少しHP増やせば超級は安定して回れそうです。


地獄級は無理っぽいな・・・




あ、ちなみに、ボウモアはドロップしませんでした;;

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/725-2edac3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

