波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Windows8入れてみた  

やあ!
あたりまえ体操ってどこで笑えばいいのかさっぱりなよっちです。


PCをWindows8にしてみました。
最近はweb閲覧や簡単なブログ更新はタブレットで十分で、信オンやめてからは全然PCを起動しなくなってしまって、別にこのままでいいかなと思ってたんだけど、
そうはいっても、やっぱVistaじゃねえ・・

Windows8は賛否両論あって、7使ってたらそのままで十分なんて話も聞くけど、
Vistaでイライラしてた人は迷う必要は全く無いかなと。
つか、8はアップグレード版(パッケージ)が5千円台で買えてしまう破格の値段なので、Vista使ってる人は絶対に変えたほうがいい。

インストールは2時間くらいかかったかなあ。
64bitを入れたかったんだけど、Vistaが32bitだったからできず、残念。(どうやったら64bit入れられるの?)

つか、XPとVistaはクリーンインストールしかできないようで、プログラムが全て消えてしまっていた。
む~
ソフトもドライバもセキュリティとかも始めから入れ直しで、面倒くさかった。
バックアップはしておきましょう。

今回はタッチパネル対応ってことで、始めに出た画面がタブレットPCみたいというか、
WindowsPhoneの画面そのままでちと焦った。
おいおい、これデスクトップPCだと使い辛いだろうと。

でもちゃんと今までのデスクトップにも切り替える事ができたから一安心。
それでもやっぱり使い辛いな。

スタートボタンが無いからなのか、はじめにマウスの設定とかする時にどこに行けばいいのか迷ったり。
シャットダウンしようにも、それがどこのあるのかも分からなかった。
カーソルを右上に移動すると右端にアイコンのメニューが出るんだけど、分かりづれ~(;´Д`
マウスで操作するOSではないなこれ。

ストアでアプリを買えたりと何だか全体的にタブレットを意識した作りになってて、今までのWindowsと明らかに操作感が違っていて使い難いです。新鮮味はあるけどね。

やっぱこういうのは時代の流れなのかね。

でも、WindowsPhoneと一緒に使っていけばなかなか面白いのかなと。
PCで圧倒的なシェアを誇るOSだけに、今後スマホとかとの連携を強化していけば、スマホの世界でもiOSやAndroidを脅かす存在になっていきそうです。

そういえば、信オンも綺麗さっぱり消えてなくなってました。
なんか悲しい・・

一応インストールしとこうかな・・・

スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^

信辞めてDQXに移ってから、すっかり自室の
PCの電源が入らなくなりました。
ブログのコメ書き込みとか会社のPCd(ry

ちなみに会社PCは7なんですけど、自宅のは
全てXPなんですよね。
サービスも終了するし、そろそろ…って時期では
あるんですが、4台全部とかちょっと(;^ω^)

携帯をスマホに変えて、ちょっと若者に近づいた
気もしてますが、まだまだ追いつけてませんw

当たり前体操は
右足出して
左足出すと
歩ける!←笑うトコ
です(´・ω・`)

パタリロ #- | URL
2012/12/11 14:13 | edit

Re: タイトルなし

あれ、パタリロさんも信引退したんですか?休止じゃなくて?

Windows8、あまりオススメしないなあ。
マウスで操作するならXPや7のほうがいいですよ。Vistaは論外ですが。

あたりまえ体操って、スベリまくりで見てられないんだけどw
なんであれが人気なのか謎です。

よっち #- | URL
2012/12/12 22:53 | edit

引退って言うと聞こえは良いが、ある意味
脱兎かなと思ったりもする。
4年くらい2鯖に渡ってやったが、ついに
65職はできなかったなぁw

Win8は『7>XP>8>Vista』って感じなのかな。
タブレット対応?の点で、評価が大きく分かれてる
感じなのですかねぇ…
選択肢あるうちに7導入を考えた方が良いか。

流行りモノに対応出来なくなったら、おっさんなんじゃ
ないかと、最近つくづく思います。

おっさんなのにAKBシングル3種同時購入しちゃう
人とかもいますけど(自爆

パタリロ #- | URL
2012/12/14 10:34 | edit

Re: タイトルなし

信オンも過疎化が止まりませんな〜
俺が見切りをつけたくらいだからなあ・・

今はCDってAKBとジャニーズしか売れない時代ですよねえ

よっち #- | URL
2012/12/14 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/698-4e91b7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

