波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

政党ばかりが増えていく  

今回の衆議院選挙は14もの政党が乱立するとか。

解散後、民主党からは大臣経験者すらも続々と離党して醜態を晒してるけど、こうして離党して行った議員達が少数政党に散って行って、この少数政党が連立や合併でくっついて、結果また政策が一致しない寄せ集め政党が出来上がっていく。
まあ、同じことの繰り返しですな。

こんなに小規模な政党を作りまくって何かメリットがあるんかな?
公明党みたく小判鮫のように大政党にくっついて、過半数取るための人数合わせの場面で力を発揮するんかね?
政党名もその場しのぎのものばかりで、なんかくだらないし。
そんな受けのよさそうな政党名つけても国民は騙されませんよと。

まあ、昔日本が目指していた2大政党制はやっぱり日本には無理だったみたいです。



しかしこれだけ政党が乱立すると、有権者もどこを支持したらいいのか迷うね。
つか、半分くらいしか政党名知らんもんw

台風の目になりそうなのが日本維新の会だけど、
これも、う~ん・・・だね。
石原さんは10年遅かったのでは?
橋本さんも、喋れば喋るほど墓穴を掘るタイプだよね。
なんだか危なっかしい。


とりま、日本の政治は進歩どころか後退し続けているのははっきりと感じ取れます


スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 6

コメント

これで自民になってもまた同じことの繰り返しですよね

通り過ぎた #- | URL
2012/11/20 00:27 | edit

大同小異とか言うけど、今までそれで失敗したんだろうが!! って言いたいですね!

具体的に有効性のある政策も出せない第三極など信用する気にもならない。

竹島共同管理・脱原発 、今の日本の現状観てから寝言言え!
俺から見れば、第三極など「第2の民主党」にしか見えないのは俺だけなのか?ってマスゴミに聞きたいですね!

ってか、ゴミ政党多すぎ!!

紺碧武芸 #- | URL
2012/11/20 10:53 | edit

Re: タイトルなし

> これで自民になってもまた同じことの繰り返しですよね

また政局ばかりの国会になるんでしょうね・・

よっち #- | URL
2012/11/21 00:04 | edit

Re: タイトルなし

> 大同小異とか言うけど、今までそれで失敗したんだろうが!! って言いたいですね!
>
> 具体的に有効性のある政策も出せない第三極など信用する気にもならない。
>
> 竹島共同管理・脱原発 、今の日本の現状観てから寝言言え!
> 俺から見れば、第三極など「第2の民主党」にしか見えないのは俺だけなのか?ってマスゴミに聞きたいですね!
>
> ってか、ゴミ政党多すぎ!!

気持ち良いくらいズバっと言いましたね!

米国ではこういう少数政党は相手にもされないみたいですね。
当選すらしないとか。


よっち #- | URL
2012/11/21 00:13 | edit

二十大政党

v-308信長の野望オンラインクリアーおめでとうございます!v-315v-410

僕はクリアー(充実感)は無いけど、行き詰って来たので、
また辞めようかと思ってたのですが、第三陣中々面白くてね(笑)
まぁ、2~3週間で飽きるでしょうが、殺風景だった城下町にNPCが
いっぱい徘徊してて面白いです。

>こんなに小規模な政党を作りまくって何かメリットがあるんかな?

政党助成金ってヤツを国会議員5人以上→v-140v-145以上にするとかw
いっそ1人から貰えるにして、人数分のみにするとか…いっそ廃止するか!?
(政治献金でも、裏金でも何でも有りにしてしまえ…税金使うな)

僕の一票果たして何処に投じるべきか…党はいっぱいあるけど、
入れたいと思う党が無いんだよね…

TARO #w0I4jVb. | URL
2012/11/21 11:06 | edit

Re: 二十大政党

ヨッ!TAROさん

そうかあ
ある程度達成感も感じたし、終わりの無いオンラインゲームをクリアするって、こういう事なのかもしれませんな。なんか、クリア=充実感というのに妙に納得してしまいました。

最近は信オン関係は全然目にしてないんでわかんないけど、3陣楽しいんですか?
そりゃまあ始めは面白いデスよねw


ほんと、投票したい政党が無いよね。
品揃えが豊富すぎて迷ってしまいますw







よっち #- | URL
2012/11/21 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/687-eecdc41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。