波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

独占レンタルに思うこと  


なんかレンタル業界も大変な事になってるのね


TSUTAYA独占レンタルに同業者が異議




21日からアメイジング・スパイダーマンのレンタルが開始されるので楽しみにしてたんだけど、
これ、TUTAYA独占レンタルなんですね。

少し前から騒がれてたのは知ってたけど、俺は今までTUTAYAが先行でレンタルを開始するだけかと思ってました。
どうやらずっと、TUTAYAでしかレンタルされないようです。


最近はTUTAYA独占レンタルって多いですよね。
少し前に当ブログでレビューを書いた「キック・アス」という映画。
家の近くにあるゲオに借りに行ったんだけど置いてなくて、結局これもTUTAYA独占レンタルというオチでした。

その他にも数点、ゲオに置いてなくてTUTAYAにはあった映画がありました。
これもTUTAYA独占レンタルでした。


こういった独占タイトルが、いよいよ大ヒット大作映画にまで及んだんですなあ。

配給元のソニー・ピクチャーズエンタテインメントが公平な入札によってレンタル店を決めたらしいけど、
スパイダーマンの他にトータル・リコールなどの大作映画も独占対象に含まれてるようです。


最近は映画配給会社も収益に苦しんでるようで、今後はこういった大ヒット映画の入札による独占レンタルが増えていきそうですね。


なぜかTUTAYAが叩かれてたりしてるけど、TUTAYAは公平な入札によって落札しただけであって、独占供給という道を選んだ映画配給会社に問題があるよね。
ゲオだってしっかりと入札に参加して、結果負けたわけだし。

ネットの世界では動画サイト等の独占配信とかは普通にあるので、レンタル業界だけ大ヒット作だから独占禁止というわけにもいかないでしょうね。

TUTAYAは落札に10億円以上出したという話も聞くけど、今後こういった大ヒット映画の独占レンタルが増えてくると中小のレンタル店は厳しい時代になりますね。
大ヒット映画を置けなくなった中小レンタル店は価格で集客するしかなくなってしまうわけですから・・




すぐ近所に24時間営業のゲオがあって、そこでいつもレンタルしてたので、映画好きの自分にとってはちと悲しいです。
ゲオ、安くて好きなんだけどなあ・・
会員証の更新も必要無いしw



まさか、

ソフト・オン・デマンドもTUTAYA独占になったりしないよな??

ゲオ5枚で千円
TIUTAYA4枚で千円

この差はでかい!!
できればゲオで借りたい!!

あ、今のはAVの話ねw



スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/686-a7fd3d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

