波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと解散  

やっと衆議院が解散しましたね。

民主党、最後まで往生際が悪かったけど、野田さんよく決断したなと。
来年まで粘るのかと思ってたよ。

離党や離反者続出で民主党ボロボロだったけど、しかし離党していった議員ってほんと無責任だよな〜
当時は民主党だったから当選した議員が殆んどなんだから、最後まで民主党員として責任持ってやれよと

詐欺くさいマニュフェストで守られた公約など無いに等しいけど、前回の選挙でこんな民主党を大勝させたのは我々国民だということを忘れたらいかんよな

まあとりあえず、もう民主が陽の目を見ることはないかなと。
あのアホ面の鳩山も、もうメディアに出ることもなくなるかね?

次の首相の最有力候補は自民党阿部さんと言われてるけど、
忘れちゃいけないのが、自民党は前回の選挙で国民にノーを突きつけられたということ。

前回自民党が政権を失った時も一年ごとに首相が変わり、今の民主と大して変わらずひどい有様だった。
最近の世論調査でも阿部さんの支持率は意外と低い。
野田さんを少し上回る程度。
政党支持率も民主より上回ってはいるが、大きな差はない。
意外と自民党の大勝というのもないのかもね。


つか、また自民党に政権を預けてもいいのかな〜?

かといって、日本維新の会などの第3極

国民の生活が第一とかいう媚びた政党名の小沢一郎なんかもう落選して欲しいんだけど、(まあ当選するんだろうけど)

石原慎太郎が代表になった日本維新の会も寄せ集め感が強くて、その内民主みたいに空中分解しそうな予感。
石原さんは嫌いじゃないんだけどね。


まあ、来月の衆議院選挙、俺なりにじっくりと考えて投票したいと思います。

みんな、ちゃんと選挙は行こうね!(`_´)ゞ



田中真紀子が勝ち馬に乗って自民に出戻りとかしたら爆笑なんだがw
あんなおばさんを大臣にするとか有り得んよ・・


スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

コメント

ほんと、やっと解散しましたね。

僕も次の選挙どうするか真剣に考えないと・・・なんですけど、実際のところ「ん〜」って感じなんですよね(>_<)


麦茶 #cMnBD31A | URL
2012/11/19 04:31 | edit

Re: タイトルなし

> ほんと、やっと解散しましたね。
>
> 僕も次の選挙どうするか真剣に考えないと・・・なんですけど、実際のところ「ん〜」って感じなんですよね(>_<)

なんか、わけ分からん状態になってるよね・・

よっち #- | URL
2012/11/19 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/685-6324710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

