波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さようなら 信長の野望Online  

やあ!
俺よっち!!


本日で 信長の野望Onlineを引退しました。

信オンは実に8年半プレイしてきました。


休止と再開の繰り返しの8年間だったけど、今回はスパッと引退します。

引退の理由は幾つかあるんだけど、今の、というか今後の信オンに魅力を感じなくなったのと、
あとは少し疲れたかなと。


月の3分の2は夕夜勤で、まともに1日数時間プレイできたのが休日含めて月に10日程。
あまりゲームに回せる時間がなくて、結果的に武芸しか育てる時間がなかったんだけど、
負けず嫌いな性格のせいか、ログインしてキャラ育てないと周りに置いて行かれるという危機感がいつもあったりして、そういうのもちょっと疲れた。

今更だが、俺はこういうオンラインゲームには向いてなかったのかもしれんw


でも、メインの武芸は最強には程遠いけど、そこそこ強く育てる事ができて満足してます。(中の上くらいまでいった?)


そして、信オンは本当に楽しかったああ

特に私設に入ってからは攻略が楽しくて、仕事終わったら早くログインしたくてウズウズ・・
夜勤の日は遅刻覚悟でギリギリまで攻略に参加してましたw

信オンには8年間ありがとう!と言いたいです。



でも、なぜだろう?

こんなに楽しかった信オンなのに、

引退する今、


全然未練が無い!!



もう狩り行ったり、キャラを育てたいとか全然思わないし、(ボスはまだちょっと行きたいかもw)
このゲームに対して全然未練が無いんですよねえ

もちろん知人の人達と別れるのは辛いです。
チャットのみだったら、また課金してログインしてもいいとさえ思ってます。

でも、このゲーム自体はもう全然やる気が起きません。
逆に、スッキリした感じです。
本当は、もっと前から辞めたい気持ちがあって、それでも無理して続けてたんだろうなあ・・
以前ブログを辞めた時は、またブログ書きたくなってウズウズしたけど、
たぶん信オンにはもう戻る事は無いと思います。



他にゲームやってるわけでも無いし、やる予定も無いので
とりあえずオンラインゲームは終了かな。
たぶんこういうオンラインゲームはもうやらないと思います。



今日は最後のログインと言う事で、私設にいた暇そうな??メンバー数人と記念SSを撮りました。

リーダー泣いてたんだろうなあww


記念写真


記念写真3


1人ずつ送る言葉を送ってくれて感動(ToT)

俺ってみんなに愛されてたんだなあwww・・・←違う??




全信オンユーザーの皆さんありがとうございました!





以前よろともに居た皆さんありがとうございました。





そしてよろともの皆さん、一緒に遊んでくれてありがとうございました!!



我が信オン人生に一片の悔いなし!! (声小さっ)



今後の全信オンユーザー皆様の益々の発展と楽しい信オンライフをお祈り致します。




*ブログは続けます



記念1
記念10
記念11
記念12
記念14
記念15
記念2
記念3
記念4
記念22
記念21
記念5
記念7
記念20
記念24
記念23
記念8
記念9
記念6


記念13




皆さん、楽しい思い出をありがとう。
スポンサーサイト

category: 信オン日記

コメント

ありがとう!

心からありがとうを!

また、逢おうぜ^^

鏡 #- | URL
2012/11/12 06:43 | edit

引退おめでとうございます?になるのかな
よっちさんとは色々ありましたが、今となってはいい思い出です
明るいエロ記事書けるよっちさんが、うらやましくてうらやましくて^^;
今後も何気ない日常を明るくおもしろく書けるその才能でブログを更新していってほしいです!!
お疲れさまでした!!

春 #- | URL
2012/11/12 09:53 | edit

たまによっちさんのブログにコメントをさせてもらったものです。
よっちさん乙骨様でした~。
私自身もコツコツ1キャラ刀鍛冶で懐剣・剣・槍の限界突破を達成し、
更なる高みを目指すためコツコツログインしては、生産ノックしてたのですが、鳳凰の章が第一陣>第二陣とアップデートしていくたびに
どんどん魅力を感じなくなり、あれだけマメにログインしていた自分が
あっさり次の日からログインしなくなりました~。
第三陣や10周年記念BOXの情報から光栄のスタンスも相変わらずだな・・と。
信ONに関連しない記事(スマホ・韓国)なども楽しく読ませて頂いていますので、ブログがんばってください!

乙骨様 #- | URL
2012/11/12 11:18 | edit

よっちさん、本当にお疲れ様でした。

私も一緒にプレイした時は楽しかったです。
ブログは、ずっと楽しみです。
信がますます復帰したくないな。残念です。

天 #- | URL
2012/11/12 11:53 | edit

思い出すね、楽しかった、いろいろとありがとう!
そしてこれからもよろしくねv-238

白ノ #- | URL
2012/11/12 12:40 | edit

お疲れ様でした

よく隠れ里に居られたのを拝見した事がチラホラと・・

約8年間、お疲れ様でした

隠れ里で細々 #oKt72DOE | URL
2012/11/12 16:30 | edit

素敵な出会いをありがとうございました(T^T)
これからも、よろしくお願いしまぁすm(_ _)m(≧∇≦*)

まつこ #- | URL
2012/11/12 20:33 | edit

お疲れサマでした~^^
ブログは継続されるとのコトですね。
これからも楽しいブログをお願いします。

ラムアスカ #- | URL
2012/11/12 21:11 | edit

ども、長い間お疲れ様でした~
よっちさんとはちょこちょことご一緒させてもらったのはホントにいい思い出っす!!
うちのぶ芸よっちさんの分まで頑張ります!!(自信まったくないけどw)

カタケン #- | URL
2012/11/12 21:45 | edit

長い間、お疲れ様です^^
メインキャラが同じ武芸使いということで、同じ徒党になることが少なかったけど、私設での攻略、楽しく団結して一緒に挑めた同志よ!
本当にありがとう! また、どこかで会えることを願ってます^^
同年代なので、そろそろ身体にも気をつけてね。
それでは、お元気で( ´ ▽ ` )ノ

柴G #- | URL
2012/11/13 02:07 | edit

お疲れ様

先に信やめちゃったけど よっちのブログ読んでると、なんかプレイしてる
気になれて楽しかったよ。

ほんまにお疲れ様でした。
次はクルに寄生しますw  (゜Д゜)ノシ

初 #- | URL
2012/11/13 08:53 | edit

Re: タイトルなし

>鏡さん

リーダーには感謝いっぱいで、言いたい事が沢山あったんだけど、
上手く言えませんでした。

まあ、一言だけ

「まったね!^^」


>春ちゃん

春ちゃんと色々あったっけ?
そんなの全部忘れたぜ!

春ちゃんは真っ直ぐで良い奴だった。
それしか覚えてない^^

実は春の活動日記はいつもこっそりと覗きに行ってま~す。



>乙骨様

乙骨様でした~^^

自分も鳳凰からぱったりとインしなくなったんですよね・・
武器の販売も、刀職人育ててた自分は何だかな~って感じです。
どうせ自作のよりも性能が良いんだろうしさ><

まあ、これからもブログ宜しくお願いします^^




>天さん

天さんとはそんなに多くは一緒にできなかったけど、ログインするといつも俺に対話くれてましたよね^^
あれ、嬉しかったです。

話し変わるけど、シナンジュのプラモが欲しいッス!
あれかっこいいよね。



>白たん

白たんは最高の回復役でした。

いままでありがとう!
これからもよろとも!




>隠れ里で細々様

俺・・そんなに隠れ里をうろついてました?

な、なにしてたんだろう?



>まっつ

こらー><ノ
嫁入り前の娘が、う〇こ置いとくとか言ったらいかーん!



>ラムさん

ラムさんもブログ更新してね!



>カタケン

特に言う事は無い!



>柴さん

レアポップの柴さんじゃないですかー@@
久しぶりです
ブログ見てくれてたんですね^^

今回こういう事になってしまったけど、やっとヤメ時を見つけられました。
柴さんは同じ武芸で、一門では密かにライバル視してましたぜ!
でも、鬼門とか人取とか、あの時は団結力もあって楽しかったですねー
MMOやってるって感じでした。

柴さんも身体に気をつけてお元気で!^^



>初

お前に誘われてモンハン始めたのに、お前先辞めちゃうし・・

お前に誘われて信オン始めたのに、お前先辞めちゃうし・・

お前に誘われてmixi始めたのに、お前先辞めちゃうし・・

お前に誘われてバイオハザード アウトブレイク買ったのに、お前先辞めちゃうし・・


今度は一緒にFacebookを始めようだあ?

どうせ先に辞めちゃうんだろ・・お前は・・

よっち #- | URL
2012/11/13 10:22 | edit

お疲れ様でした。
私も現在引退(休止?)している者ですが
なぜか休止して1年ほど経つと懐かしく思いやりたくなるものです
私の場合は復帰したいけどやめる時にはなかった家臣など面倒なことが増えているようで
PCの生命も1万だったり無理だわ~という状態になり復帰には至っておりません。
昔のままの状態であればちょっと戻ってもいいかなと思ったかもしれませんが
今の状態では無理そうです。
よっちさんにもいずれそう思える時がくると思います。

その日まで奥さんの胸をも~みも~みしてエルボーされてて下さい!

経験者 #mQop/nM. | URL
2012/11/13 15:23 | edit

Re: タイトルなし

> 経験者様
流れの早い世界ですからね~
1年も隠居してたら、周りに追いつくのはきびしいですよね
帰参者キャンペーンとかで戻ってもやる気が出るかどうか
でもいずれ戻りたい日がくるかもしれませんね
まあ、先のことは分かりませーーん(*^^*)

よっち #- | URL
2012/11/13 21:41 | edit

暫くイン出来ない間に…引退されてたとは><
天さんもそうなりそうと聞いています。
追いつけ追い越せの目標だった先輩方が居なくなるのは寂しいですが、8年間お疲れ様でした。ウズウズしたら戻ってきてくださいね^^
そんな日が来ることを願いつつ私なりに頑張って信On続けます^^
あんまり攻略とか行けなかったことが心残りですが、これからはブログを楽しみに見させてもらいます^^

ヨッシー #- | URL
2012/11/14 02:51 | edit

Re: タイトルなし

>ヨッシー

吉川かあ
暫くぶりだね。
つか、ゲームで全然会ってなかったね。
最後に会ったのいつだっけ?去年??

まあ、信onがんばって続けてね!
ブログもね^^

よっち #- | URL
2012/11/14 12:31 | edit

ついに・・・

ついに引退されましたかー
ブログの文章構成や書き方など大変参考になりました。
鯖も違うため一度しかお会いできませんでしたが、復活されるときには
もう一度お会いしたいです~

これからも普通の日々ブログを期待してます~
(携帯系の記事好きですw)

野比のび太 #- | URL
2012/11/14 21:32 | edit

Re: ついに・・・

>のび太さん

のび太さんのブログ面白いっすな~
ネタ系とか裸シリーズとか好きです。
今信オンで一番勢いのあるブログですな
こちらも期待してますんで頑張ってください!

よっち #- | URL
2012/11/14 21:53 | edit

今、武芸が最強に熱いことになってますよ!

ちょっと覗きにきてください。

大音響 #GVEgLz2c | URL
2016/11/08 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/680-bfa7e6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

