波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラが面白い!  

やあ!
俺よっち!!


今更ながらiphone/Androidアプリ、『パズル&ドラゴンズ』に超はまってます。

「パズル&ドラゴンズ」公式サイト

7780040732_b419ed8c9f_b_convert_20121029011221.jpg





知り合いに勧められて最近始めたんだけど、これが面白い^^


TVCMも流れてて超有名なアプリだけど、一応知らない人の為に簡単に内容を説明すると、
ダンジョンを進んでポケモンみたいなモンスターをゲットしつつ、手に入れたモンスターを合成や進化とかで育成していきます。
戦闘は自分のモンスター5匹とフレンド等からレンタルされるモンスター1匹の6匹パーティーで、攻撃や回復はパズルをやって行います。
赤を3つ以上揃えると火属性の攻撃、ハートを揃えると回復みたいな。

コンボさせただけ与えるダメージが増えるので、ハートを絡めつつコンボさせるのに頭を使ってます~
おいらパズルは苦手です><

でも最近はやっと思い通りにコンボが決まるようになったので快感です!
10連コンボとか決まると、気持ちい~~~w

モンスターも種類が豊富で、進化させてくとカッコイイんだよね~


今までスマホのゲームは馬鹿にしてたんだけど、これは別格だなあ
ゲームショップに売られてるDSとかの一部クソゲーなんかよりもしっかり作られてるし、ボリュームもあって奥が深いです。
スマホに特化してタッチパネルを上手く使ってます。


突発的に経験値の多いメタル系のモンスターをゲットできる時間限定のダンジョンや、難易度の高いダンジョン、コインを大量にゲットできる週末限定土日ダンジョンとか、
イベントダンジョンも豊富にあって飽きないし、
こんなのが無料で遊べるなんて良い時代になったもんだ^^
(一部アイテム課金があるけど、利用しなくてもOK)

フレンドになればモンスターを貸し合えるので、強いモンスター持ってる人フレンドになってw


スマートフォン持ってる人は無料なんで、やって損はなし。

オススメです~。



でも、スマホでゲームばかりやってると、バッテリーがすぐ減ってくる><
ipadでやれば良かったと少し後悔。

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ソーシャルゲーム?

ジャンルのくくりは忘れたけど
スマホでやるゲームって面白いの探すの難しいね
結局、パズルゲームみたいな単純なゲームが
面白いのかね?

100万人のニンジャ何とかは面白くなかったなぁ
面白どころが分からなかったー

鏡 #- | URL
2012/10/29 06:37 | edit

Re: ソーシャルゲーム?

俺も始めは、
え~パズル~?
ってかんじで期待してなかったんだけど、やってみたら、夫婦ではまってしまった

無料だから試しにやってみて
スマホのゲームなんて所詮ちょっとした暇つぶしだよ

よっち #- | URL
2012/10/29 07:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/676-67811f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

