波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もはや偏見と差別  

自分は別に自民党支持者でもないし、ネトウヨに人気の安部さんを支持するつもりもないけど、
それにしたってワイドショーの斜め上行ってる安部さん叩きはひどいね。

フジ系列「とくダネ!」の小倉なんとかいうキャスター気取りの人と、アホなコメンテーターの発言がネット上で話題になってます。

コメンテーター「1年でお腹が痛くてやめちゃった」

小倉キャスター気取り「子どもみたいだったもんね」


当時の安部首相が政権を投げ出したかどうかは意見が分かれるし、この件で阿部さんを擁護するつもりもないけど、
少なくとも「潰瘍性大腸炎」という難病に悩まされていて、当時阿部さんは、オムツを履いて国会に立っていたそうです。

「潰瘍性大腸炎」というのは特定疾患に指定されるほどの難病で、全国に10万人の患者がいるそうです。
腹痛、下痢、血便が続き、そのつらさは実際にその病気にかかってみないと分からないとか。

こんな難病を「ぽんぽん痛くて・・」「ただお腹が痛いだけで・・」「子供みたい・・」とか揶揄されたら
そりゃ同じ病気で苦しんでる人は怒りますよ。
ちなみにテリー伊藤も同じような事言ってた。
キャスター、著名人、有名人、そういった肩書きを持ってる人達の発言とは思えない。

「3500円のカツカレーを食べた。庶民感覚がない。」
昔からこういう下らない叩き方するマスメディアってほんと進歩がないよね。

公共の電波を使って病気に苦しんでる人を笑い者にするなら、報道番組気取りの中途半端なワイドショーなんかやめておしまい。



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/659-3459948c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

