波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母と再会  

やあ!
俺よっち!!


ちとゴタゴタしててゆっくりと記事を書く時間が無くて遅くなってしまったけど、

先週、母と会ってきました^^


お昼に茨城県の某駅にて待ち合わせだったんだけど、勢い余って朝8時に到着してしまい、
我ながらいくらなんでも早すぎるだろうとw


約30年ぶりに再会した母は、現在69歳
もうお婆ちゃんでしたw
母ちゃん小さかったな~
でも、声や話し方は全然変わってなくて、歳とっても記憶に残る母親そのまんまでした。

自分には母親は居ないものだとずっと思っていた、というか思い込んで今まで生きてきたので、自分の前に母親が立っていることがなんだか不思議な感じでしたね。

母は俺の事を上から下までくまなく眺めつつ

「あんた38歳よね?若いわね~昔と全然かわらない」

「でも身長もあんまり変わらなかったのね・・」


そ、そりゃあんたらの遺伝じゃーー!!



母とは色々話した。

「高校の時、事故って脳出血して死にそうになったーー」

とか話したら、顔真っ青になっとったw


でもちょっとあれかな
何気に気を使うというか、普通の母子のような感じには話せなかったかなあ?

まあ、それは時間が解決してくれる・・と思う。

9月は母の誕生日だったので、ちょっと奮発してペンダントをプレゼントしてあげた。
母ちゃん泣いて喜んでた^^


母親って、いいものだなあ (○´ω`○)ゞ


まさか車の助手席に母を乗せて走る日が来るとは思ってなかった。
ほんとに今回母を探してみてよかったと思う~。



祖母にも会ってきた。

婆ちゃんマジ死にそうだった。

あんなに弱ってる婆ちゃん見てショックで、いい歳して泣きそうになってもーた(T_T)

ここ半年くらいは点滴のみで栄養とって生きてるらしい。
目はかすかに開いてるんだけど、見えてるのかなあ?
全然動かないし、息だけしてる感じでした。

でも、耳元で呼びかけて手を握ってあげると、「う~う~」ってうめき声みたいの出すんだよね。
たぶん分かってると思うんだけどなあ><

婆ちゃんの腕にプレゼントの天然石のブレスレットを着けてあげたんだけど、
その時、婆ちゃんの目からうっすら涙が流れたんだよね

あの涙、寝起きだったからかなあ?
それとも嬉しくて出た涙だったのかなあ?

分かってくれてたらいいんだけど・・・




これからも母とは連絡を取り合っていくつもり

できればもう一度、今度は兄貴も連れて婆ちゃんの所へ行きたい。





そんなこんなで、俺の母親探しのシリーズも今回でめでたく終了となります。
なんか心の中にいつもあった引っかかり?もやもや?が無くなった感じがします。


ご閲覧、応援して下さった皆様ありがとうございました。



スポンサーサイト

category: 母を訪ねて三千里

コメント

お母様との再会、素直に嬉しく思います。
ずっと拝見してましたが私は母に幼い頃に祖母に預けられる生活をしていました。父の顔も知りません。13歳で祖母の気遣いで母と暮らすことになりましたが、とても母とは思えない暮らしぶりに嫌気がさして一人暮らしを始めました。そんなこんなで20年は経ちました。今も変わらず不仲ですが同じく祖母の体調が悪くとても気がかりです。一度でいいから母の温もりを感じてみたいですが無理なので諦めてます。とても羨ましいです。よっちさんも大変な時期があったと思いますが私もやり直せるならやり直したです。父の所在を知りたいですが、とても悩ましいです。よっちさん、母の温もり大切にしてくださいね。私を捨てた母と父を許すことはできませんが心の奥はいつも寂しさでいっぱいです。ちょっと愚痴っぽくなりましたが、再会おめでとうございます。これからも拝見させていただきます。

ゆっち #- | URL
2012/09/06 02:48 | edit

腕にブレスレット…
よっちさんと~っても感動しました(涙)(T^T)

再開おめでとうございます!!(≧∀≦)

まつこ #- | URL
2012/09/06 08:41 | edit

無事に会えてヨカッタです。
このシリーズ?が始まった時から
よい結果になればなぁ~と思っていました^^
これからは母親孝行もできますね。

ラムアスカ #- | URL
2012/09/06 09:16 | edit

おおお

信オンブログで一番気になってた話題についに決着がががw

そっかー
やっと会えたかー

昼に待ち合わせなのに、朝8時着とか
身長が変わってないとか
ところどころ、笑いを織り交ぜてはいるものの
よっちさんの「会えてよかった」って思いがひしひしと
伝わってくるですよ!

婆ちゃんのくだりは素直に泣いておけって気もするけど
まぁ良しとします(何様

今までできなかった親孝行や祖母孝行なんかも
出来るようになったのですから、今度は自分の家族も連れて
会いに行けたら良いんでないかね。

めろん@真紅 #- | URL
2012/09/06 11:29 | edit

はじめまして。

読んでいて感動しました。お母様に会えてよかったですね。

ちなみに、私は茨城県の牛久市に住んでいるものです。

烈風の民 #- | URL
2012/09/06 19:39 | edit

こんばんは^^

いつも読むばかりでコメントは残さない性質の自分でしたが、今回は思わずコメントしちゃいました;;

お母様に会えることができて、本当に良かったと思います。親子、家族とは本当にいいものだとひしひしと感じさせてくれる話でした。

これからも、ひっそりとブログ拝見させてもらいますw

masa #- | URL
2012/09/07 00:59 | edit

Re: タイトルなし

> ゆっちさん

ゆ・・ゆっち(ToT)

ゆっちの気持ち、凄く分かります。
それに比べたら、両親が生きてて、これからはいつでも会える俺はまだ良いほうなのかもしれませんね。

普通に両親がいる人と違って、親のいない子供って表には出さなくても心に大きな穴が空いてるんですよね。
俺も母の温もりを知らずに育ったんで、いつも心の奥は寂しくて、でも強がっていて、
早く結婚したのも寂しさがあったからかもしれません。

変な話、マザコンとかファザコンとか、あそこまで親と仲良くなれるって幸せなことだし、逆に羨ましくなる事があります。
ゆっちさんもいつかやり直せるといいですね。
ありがとうございました。



>まっつ

そのブレスレットねえ
ずっと付けるのはご遠慮クダサイって看護婦さんに外されてしまいました;;



>ラムさん

ありがとうございます。
母親孝行かあ~
あんま実感わかないけど、
大事にしていきます~


>めろんさん

信オンブログで一番気になってた話題が、信オンと全く関係ないこれですかw

やっと会えました^^
我ながらよく頑張ったなあと思います。
少し達成感のようなものも感じます。

婆ちゃんの時はねえ、あまりの変わりように泣きそうになったのを必死に堪えてしまった。
でも素直に泣いてもよかったですよね・・・



>烈風の民さん

はじめまして。
ありがとうございます。

牛久って龍ヶ崎の隣ですよね?
俺が行った所は、龍ヶ崎の佐貫町ってところでしたよ^^



>masaさん

はじめまして。
いつもご閲覧ありがとうございます。

親孝行したい時に親はなしっていいますからね。
いなくなって初めてその存在の大切さに気付くというか
母だけじゃなくて、父も大事にしなきゃなと思います。


よっち #- | URL
2012/09/07 02:39 | edit

うまく言えないですけど、ほんとによかったです!
きっとおばぁちゃんも、よっちさんのこと分かってくれてるはずです!
ほんと、何はともあれ、よかったです(^_^)

麦茶 #cMnBD31A | URL
2012/09/07 04:53 | edit

あなたの苦労や葛藤を考えると気軽にコメントできないとは思いつつも一言だけ

満たされる時間が少しでも長く続くことを祈っています

通りすがり #- | URL
2012/09/07 20:56 | edit

Re: タイトルなし

>麦茶さん

ありがとー^^
うん、たぶん婆ちゃん分かってくれてたと思う。
でも、当たり前のことだけど、老いって残酷だなって思いました。

よっち #- | URL
2012/09/08 01:24 | edit

Re: タイトルなし

>通りすがり様

ありがとうございます。
そういう言葉、ほんとに嬉しいです^^

よっち #- | URL
2012/09/08 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/637-fc41fd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

