波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロンドン五輪閉幕  

やあ!
俺よっち!!



ロンドン五輪が閉幕しましたね~


最後はレスリング男子、米満選手の金メダルで締めくくり^^。

日本のメダルは

金 7
銀 14
銅 17

計 38

という結果だったようです。

獲得メダル数は過去最多だったみたいだけど、
金が少ない・・・・


アテネ五輪は金メダル16個獲ったからね

総メダル数が増えて喜ぶべきなのか、
金メダルが半分になって残念と思うべきなのか・・・

難しいw


今回はお家芸の柔道が全然ダメだったからねえ
金メダルが女子の1個だけって、これはかなり深刻だよね。
全体的にかつて井上康生がやってたような豪快な一本勝ちもあんまり無かったし
判定もコロコロと変えすぎだし、ありゃ審判団ダメだよなあ

レスリングは吉田選手と伊調選手の3連覇などで金4個獲ったけど、
このあたりはベテランで、後の若手が育ってるかだよね。

でも吉田選手と伊調選手は強すぎw
浜口はもう出ない方がいいんじゃないか?w

前半の競技を盛り上げてくれた体操は良かったね^^
特に内村選手の個人総合金メダルはアッパレ!
跳馬なんて芸術的だったよね
爽やかな青年で見てて気持ちよかった^^

競泳は銀3、銅8のメダル11個とがんばったけど、北島選手が個人種目でメダル獲れなかったね。
「ちょー気持ちいい!」をもう一回聞きたかったけど、もう世代交代ですな。
でも男子400メートルメドレーリレーの銀は熱かったw


今回は初のメダル獲得が多かったのが収穫でしたね。
重量挙げ女子、卓球女子、バドミントン女子、アーチェリー女子、このあたりが初の表彰台。

女子ばっかやないかw


サッカー女子の銀、バレーボール女子の銅と女子が活躍したなあ

メダルは獲れなかったけど、男子サッカーのベスト4も普通に考えればかなり凄いと思うんだけど、
韓国のお陰で後味悪くされちゃったからね・・


忘れちゃいけないのが、ボクシングミドル級の金メダル。
ミドル級で金って村田選手すげーわ@@!
(まあ、プロでは通用せんだろうけど・・)




始めは盛り上がりに欠けたロンドン五輪だったけど、
体操あたりからテレビに釘付けになり、
終わってみれば、色々な競技を夢中になって見てしまったなとw


最後の最後でアホの韓国が後味悪くしてしまったけど、
かなり熱い夏の夜でした^^。



メダルの獲得関係無しに、日本代表としてがんばってくれた全ての選手に感謝です!


スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/623-ea31523d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

