波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一門依頼について考える  

こんにちわ^^
散髪屋に行くと、頼んでもいないのにやたらと育毛剤をかけられるよっちです。

昨日一門内で一門依頼についての論議があったので、おいらなりに考えてみました。

まず現状の一門依頼について。
難易度が高くなるほど、メンバーがたくさん必要で拘束時間も長くなる。九州クエや高千穂クエの全てをやるとなると、普通のライトユーザーなら一週間丸々一門クエで終わってしまいかねない。
はっきりいって一門クエではキャラはほとんど育ちません。

そして現在一門依頼は5個の中から選ぶようになっている。
この5個すべてをクリアしてる一門はまた同じクエを繰り返さなくちゃいけない。

逆にいうと、あんまり人数がいない一門はクリアできそうな簡単な依頼を繰り返す事になる

完全に達成しないと報酬がもらえない。
などの問題点があります。

そして依頼を達成した時の報酬が殊勲による一門ランクアップと経験修得潜在のみ。(あと運がいいとおまけがある?)
そもそもこの一門ランクアップのメリットが今のところわからない。公式HPにはランクがあがると、所領が獲得できて生産施設や加工施設を建造できるとか書いてありますが、これだけじゃさっぱりわかりません。

もっとその辺の情報開示をしてくれないと、がんばってクエ達成してランクあげる気がおきない。

一門のみんなと達成感を共有できる一門依頼自体はいいとおもいます。

でも新章開始までまだ一ヶ月以上あります。
一門先行導入したけど、とりあえずクエやっといてじゃ困ります。
一門ランクをあげる詳しいメリットもわからないんじゃ、がんばれません。

このあたりはリーダーも同意見かな?

一門クエがんばるから、もっと情報おしえてーコーエーさん

とりあえず目標がほしいのです。



クリックお願いいたします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





気が向いたらこちらも^^
信On・攻略ブログ





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

コメント

私の見解

 一門やその試練ついて、私の見解を述べるならば。。。
勘弁してくれ~><って感じですね。
よっちも、上記で書いているとおりに、不透明なところが多すぎる!
ま、しかしながら、そこが重要なんです。
 3月末の新章が出てから、ええ@@一門育ててればよかった><
となった場合が最悪な展開です。

 もし、なんだよー別に一門いらないじゃんかよーってなればそこで
方向を変えればよし。

 確かに、毎週一門試練に追われちゃってさ><あーもーって
感じかも知れませんが、どうでしょう?
一門自体の底上げになっているのは間違いなく、一門自体も
なんだかまとまってませんか?
さらに言うなら、一門試練慣れしてきてる感じがします。
今週の九州クエも先週ほど、きつくなかったのでは?

 私が思うに、一門で4徒党作れれば楽勝になるはず、つまり人を集めてまとめなさいよ!楽になりたきゃーって事だと考えてます。

 とはいえ、作り手側とプレイ側でかなりの見解の相違があると思ってます。それは今後の調整でしょ。
 今、私たちがやれねばならないことは、試練に打ち勝つ事!
ただ、それだけです^^

鏡 #- | URL
2010/02/01 01:10 | edit

>鏡様

リーダー長文コメントありがとー^^
この先不透明だからこそがんばる。
なるほど・・それもひとつの真理ですな。(鋼錬風)

これからの千本桜はとりあえずランク上げに専念するのですな。
おいらはもちろんオーケーですが、しばらく九州クエはやめましょう。
野戦移動大変っす。

そういえば、最近オロさんやごまさくらさん達の手伝いをあまりやってないので、たまにクエをお休みしてそっちをやるのもどうでしょう?

よっち #- | URL
2010/02/01 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/61-62485ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

