波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

J:COMうぜえええええ  

やあ!
俺よっち!!


J:COMの「電波出力測定」の案内がうざすぎる!


ことしに入って2回目。

年に3回は来る。


これって点検商法で、点検を口実に家に上がりこんで自社サービスの営業を延々とされるだけ

前に1回だけ点検受けた事があるんだよね。


そしたらこれがもう最悪で、


点検にやって来たのはザキヤマみたいな風貌の営業マン?らしき男

汚い作業服みたいなの着て汗臭くて、おまけに足もくせーし
そんなんで家の中にズカズカと上がりこんで
適当にテレビのチャンネル替えて

「大丈夫そうですね」

は??
もうびっくりしたね
それが点検?どこが点検?

1分程で点検らしきものが終わり、それで帰るのかと思ったら、
そこから怒涛の営業トーク

ケーブルテレビなんて見ないし、ネットも今は光で下り50M近く出てるからスペックダウンのケーブルなんて必要なし!!


そうはっきり言ってるのにこれがもうしつこいんだよね。
おまけにトイレを貸してくれだの、水を1杯下さいだの

お前何様だーーーー!!


J:COMの営業マン常識無さすぎ

結局30分くらい居座ったんだけど、点検1分営業29分
そのまんま営業目的じゃねーか!!

J:COMはもう家に入れるなと嫁さんがもうカンカン


この点検商法で家に上がりこんで営業すると、契約取りやすいんだって
お年寄りとか契約しちゃうんだろうなあ


で、この点検

本当に必要なのか、以前J:COMに直接電話して聞いてみた
そしたら
「やらなくても問題ありません。」
だってさ

それだったら家はやらなくていいって言ったのに

家に直接来る営業マンは
「そんな話は聞いてないですねえ」
と何度も来やがる

どうなってるのよ?


「お宅がやらないと、もしもの時に他の方達に迷惑かかりますよ」
とか言われるし。

なんだその上から目線

カスタマーはやらなくても問題無いって言ったじゃねーか

あんな手抜きの建前だけの点検して、
お前ただ営業やりたいだけだろが


J:COM来るといつも玄関先でもめますw

何度も来られてもJ:COMなんて間違っても契約しないっつーの



まじうざすぎ


スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 6

コメント

それ、うちにも来ました。

ポストに『希望の日にちを知らせろ』とチラシが入ってましたが、全く予定と合わないのでなにもしなかったのですが、再来することもありません。特に問題はありませんでした。

そういや、一番最初の時に営業してましたね…

モノ #- | URL
2012/07/24 07:10 | edit

 下請けのように、販売促進提携会社なんかもありますから
JCOM自体は知りませんって感じです
 まあ新聞屋みたいなもんです
 冷たく追い返しましょう^^
 

春 #- | URL
2012/07/24 10:02 | edit

有料放送

やあ!

夜勤なので昼間に家に居る時間が長いのだけど、
昼間に掛かって来る電話の殆どがウザイよ、
ツールドフランス(自転車のレース)の為だけに、
スカパー契約したのだが、もうそれも終わったので
解約したいのだが、まだ無料期間中(2ヶ月無料)で、
3ヶ月目に成らないと解約出来ないようで逆に不便。

コーエーのアンケートに答えたよ、最後のご意見とかに
『時間無い。手形納入とか1ヶ月分まとめてさせて!』と書いておいたw

TARO #w0I4jVb. | URL
2012/07/24 21:38 | edit

Re: タイトルなし

> それ、うちにも来ました。
>
> ポストに『希望の日にちを知らせろ』とチラシが入ってましたが、全く予定と合わないのでなにもしなかったのですが、再来することもありません。特に問題はありませんでした。
>
> そういや、一番最初の時に営業してましたね…

うち断っても断っても来るんだけどなんで?

毎回違う営業マンが来るから連絡取り合ってないんだろうなあ

よっち #- | URL
2012/07/25 00:52 | edit

Re: タイトルなし

>  下請けのように、販売促進提携会社なんかもありますから
> JCOM自体は知りませんって感じです
>  まあ新聞屋みたいなもんです
>  冷たく追い返しましょう^^
>  

商売がら営業するのは当たり前だし、別にいいんだけどさあ
家の中まで上がりこもうとするのが気にいらないねえ
点検商法って法律違反スレスレだよね。

よっち #- | URL
2012/07/25 00:56 | edit

Re: 有料放送

> やあ!
>
> 夜勤なので昼間に家に居る時間が長いのだけど、
> 昼間に掛かって来る電話の殆どがウザイよ、
> ツールドフランス(自転車のレース)の為だけに、
> スカパー契約したのだが、もうそれも終わったので
> 解約したいのだが、まだ無料期間中(2ヶ月無料)で、
> 3ヶ月目に成らないと解約出来ないようで逆に不便。
>
> コーエーのアンケートに答えたよ、最後のご意見とかに
> 『時間無い。手形納入とか1ヶ月分まとめてさせて!』と書いておいたw


俺も夜勤でよく昼間いるけど、家電にかかってくるのは殆どセールス。
だから留守電にして家電はまず出ない。
だから家族や知り合いには携帯に電話してーって言ってる。

手形まとめて納入はナイスだw
でもコーエーからしたら毎日ログインさせたいだろうから望み薄かもなあ

よっち #- | URL
2012/07/25 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/606-b32a7cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

