波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母を探すVol.1  

やあ!
俺よっち!!


行方知れずの母を探すシリーズ1回目。
(シリーズ化してどうするw)

(あきさんコメントありがとうございます。
がんばって探してみますね。
進展があったらブログで報告していくんで、気が向いたらチェックして下さいネ)



先日の「父と母」の記事で書いた、唯一の手がかりである母方の従兄弟の連絡先。


勇気を出して何度か電話してみた。
けど、呼び出しはするんだけど、出てもらえない。

なので、留守電に事情の説明を入れて、更にCメールしてみた。
そしたらついさっき、従兄弟から連絡が来ました。

なんでも、知らない番号だったから電話に出なかったとか。

そりゃそうだよね・・・
俺でも知らない番号は出ないわw


この従兄弟は3つ下なんだけど子供の頃によく遊んでて、一番仲が良かった従兄弟。
いや~この従兄弟、数十年ぶりに話したんだけど、礼儀正しくていい奴だわw
良い大人になったな~お前。


積もる話も積もりすぎてつい長話になってしまったが、頃合いを見計らって母親の事を聞いてみた。


そしたら、
「10年以上繋がりが無いのでわかりません!」


だそうです・・


そ、そか・・・

それじゃ仕方無い・・よな・・
(最強の手がかりが・・・;;)


んで、従兄弟が知ってる範囲で母親の事を教えてもらった。


どうやら母は再婚したようだ。
んで、その再婚相手と祖父母とで、茨城に住んでたらしい。
祖父母って母の両親ね。

従兄弟もその再婚相手を紹介されて会った事があるみたい。
まあ、その再婚相手っていうのは、両親を離婚させた男なので俺は顔も見たくはないがw
つか祖父母もよくそんな男と一緒に住むよなあ・・

で、10年前に祖父が亡くなって、それ以来段々と会わなくなったとか。
今じゃ連絡すらも全然無いみたいで、
まだ祖母が生きてるかもわからないらしい。


で、その茨城の住まいの電話番号を教えてもらって、掛けてみたんだけど、
「現在使われていません」という自動音声が・・・


む~もうそこには住んで無いっぽいなあ


つか、再婚してるなら変な心配はいらないか・・
今更俺がしゃしゃり出ることもないんかね?


もし母がみつかって、俺から母を奪ったその再婚相手に会うような事態になったら
俺どうなっちゃうんだろうか?

間違っても笑顔で挨拶なんか出来ないし
下手したらデコピンしてしまうかも知れんw

なんとまあ・・
複雑な・・・


まあとりあえず、今現在どうなってるかはわからないので、
母は探しますケド。


で、最後に残された手段。
戸籍を追いかける。


明日父の戸籍を郵送で送ってもらう手続きをするつもり。
時間かかるし、これで見つかるかはわからないけど、もはやこれしか方法が残されてないので、がんばらねば!



母よ、何処に・・・

スポンサーサイト

category: 母を訪ねて三千里

tb: 0   cm: 2

コメント

お母さん、見つかるように祈っております!

紺碧武芸 #- | URL
2012/07/19 21:52 | edit

Re: タイトルなし

> お母さん、見つかるように祈っております!

ありがとうございます!
とても励みになります(^-^)/

よっち #- | URL
2012/07/20 03:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/600-f9c9e3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

