波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アメイジング・スパイダーマン  


「アメイジング・スパイダーマン」

見に行ってきた。



スパイダーマンは子供の頃から大好きで、俺が幼稚園に行ってた頃かなあ
アニメやってたし、たしか日本版のドラマもやってたなw
いつも見てた^^

サム・ライミ監督の前3部作は全部劇場で観て、さらにDVDまで買ってしまう程スパイダーマン大好きw


で、新シリーズの「アメイジング・スパイダーマン」


前3部作は出来が良く(3はいまいちだったけど)大好きで何回も見てしまったせいか、
ピーター・パーカー = トビー・マグワイアというイメージが根付いてしまって、
新しいピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)に感情移入できるかなあ?と心配だったんだけど、

まあこれがなかなか良い感じ。

で、ヒロインがなかなか可愛くてこれも良い感じ。


前3部作の唯一残念な点、というか決定的な欠点が
ヒロインのMJ役の女優がかわいくない事!。

不細工なくせしてあっちの男こっちの男とふらふらして、腹が立ったw
やっぱキャスティング失敗すると命取りだよなあwって思った。


今回は少しシリアス路線になってて暗い感じ?になってるんだけど、原作にはかなり忠実みたい。
スパイダーマンもなんかリアルだし

おなじみの手から出す糸はウェブシューターという腕時計のような機械から出すんだけど、これも原作通り。
てか、こんな機械を自分で手作りしてしまうピーター・パーカーってすごすぎなんだがw
(原作だと、一回死んで脱皮して生まれ変わってから、自前で糸を出せるようになるらしい。)

前作のスパイダーマンは次々に糸を飛ばしながら振り子のようにビルの谷間を飛びかってたけど、
空には何も無いのに、あれっていったいどこに糸を飛ばしてるんだろう?
というちょっとした不思議も、今作ではちょこっとだけリアルになってます。

ベンおじさんやメイおばさん、オズコープ社とかおなじみのキャラも出るんだけど、ベンおじさんが死ぬのは同じなのねw

前作の出来が良かっただけに、あまり期待してなかったんだけど、
これが予想外に面白かった。
かなり楽しめましたね。

でもちょいと前置きが長かったな・・



まだ色々な謎が残されたままで、ラストは続編を伺わせる終わり方だったので、これも3部作ぽいですね。

つか、すでに続編の製作が決まってて、2014年公開予定らしいっす。



こりゃ楽しみだなあ。





8よっち



スポンサーサイト

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/599-8bc4a512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

