波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫婦間のスキンシップは大事  

やあ!
俺よっち!!



何事もスキンシップというものは大事です!


特に他人同士が何十年も一緒に暮らし一生を共にする夫婦にとって、スキンシップは非常に重要な事だと思う。


よく街中でいちゃいちゃしてる若いカップルとかって凄くいいと思う。

逆に、俗にいう草食系男子のような、彼女はいるけど奥手で、手を繋げなかったり肩に手をかけられなかったりと
スキンシップに苦手な若者は、将来結婚してもセックスレス夫婦とかになる可能性が高いと思う。
基本的に日本人って諸外国に比べてスキンシップは苦手だよね。


数年前に上司の奥さんが乳がんになり、女性ホルモンについて教えられた。


スキンシップは女性ホルモンのバランスに影響するらしい。

女性は皮膚の感覚が男性よりも鋭敏で、
愛する男性から、手を握ってもらったり背中をさすってもらったり抱きしめてもらったりと、
さりげないスキンシップで精神的健康度が良くなるとか。

若いうちはまだいいけど更年期に近ずくにつれ、スキンシップが無かったり、セックスレスとかになると、
ホルモンバランスが崩れ、身体に様々な悪影響が起こる。
女性にとってホルモンバランスってとっても大事なんだよね(まあ、人それぞれだろうけど)



俺は毎日、嫁さんの体を触りまくってますw
これは結婚前からずーーとです。
(ただ俺がスケベなだけだがw)

結婚して10数年経つけど、今でも台所とか色んな場所でお尻を触ったり、おっぱいモミモミしたり(●´ω`●)エヘへ
これは俺なりのさりげないスキンシップ
以前ブログに書いた、行ってきますのチュもスキンシップのひとつ

これは10年以上経った今でも1人の女性として見てるという俺の気持ちの表現でもあるかな


こういうのって夫婦にとって凄く大事なことだよね
今でも仲の良い我が夫婦の秘訣みたいなw



でも最近嫁に、
「触り方が変わってきた」
って言われる


昔と違って、撫で回すように触ってくるから気持ち悪いとw
おっさん触りって言われます。

た、確かに最近はねっとりとしつこく触ってるような気が・・
スケベおっさんまっしぐら><


そして、時と場所とタイミングを見て触らないと

「うぜーー!!」とたまに顔にエルボー喰らいマス(´Д`;)



世の中の既婚男性のみなさま
奥様にスキンシップをはかってますか?

やる時はちゃんと空気を読んでやりましょう!


(まあ、本音を言うと、ただ俺が触りたいから触ってるだけなんだけどもw)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 8

コメント

ふふふ(^ ^)
仲良さそうでうらやましすです(#^.^#)

なんかこういう記事はほっこりしていいですねぇ(#^.^#)

麦茶 #cMnBD31A | URL
2012/07/05 04:11 | edit

いつも楽しく拝見背さていただいてます^^

読めば読むほどよっちさんに共感して

親近感がわいてきまするw

これからもテキトーブログ楽しみにしてます^^

スケベおっさん2号 #- | URL
2012/07/05 07:23 | edit

自分はもうどのくらい触ってないのだろう(´・ω・`)

無くなって、改めて大事なモノに気づくってのは
こういう事なんだろうなー

だが時すでに時間切れ(ブロント語録

めろん@真紅 #- | URL
2012/07/05 12:51 | edit

拍手パチパチ・・・・・・・・・。

いっぱい、ガガパンチ&エルボーに期待w

紅(風魔) #- | URL
2012/07/05 19:49 | edit

Re: タイトルなし

> ふふふ(^ ^)
> 仲良さそうでうらやましすです(#^.^#)
>
> なんかこういう記事はほっこりしていいですねぇ(#^.^#)

麦茶さんじゃないかあ
はい~
いつももっこりしてまーす!

よっち #- | URL
2012/07/06 10:43 | edit

Re: タイトルなし

> いつも楽しく拝見背さていただいてます^^
>
> 読めば読むほどよっちさんに共感して
>
> 親近感がわいてきまするw
>
> これからもテキトーブログ楽しみにしてます^^

2号じゃないか~

いつも読んでくれてありがと~
これからもテキトーな事をテキトーな文章でテキトーに更新していくんで
テキトーに読んでください。

ところで1号は誰だ??

よっち #- | URL
2012/07/06 10:46 | edit

Re: タイトルなし

> 自分はもうどのくらい触ってないのだろう(´・ω・`)
>
> 無くなって、改めて大事なモノに気づくってのは
> こういう事なんだろうなー
>
> だが時すでに時間切れ(ブロント語録

めろんさんじゃないか~

時間切れなんてナイナイ
いきなり後ろからモミモミするんです!

そして振り向きざまのエルボーを味わいましょう!

よっち #- | URL
2012/07/06 10:51 | edit

Re: タイトルなし

> 拍手パチパチ・・・・・・・・・。
>
> いっぱい、ガガパンチ&エルボーに期待w

紅さんじゃないか~
久しぶりね

最近信やってないから忘れられてると思ってた><ノ

よっち #- | URL
2012/07/06 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/593-f3b8b97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

