波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

呆れる民主党  

始めに言っておくが、増税自体は反対ではない。
いや、本音は反対だけど、仕方無いとは思う。
つか、増税に賛成の人なんかいるわけがないわけで。
遅いか早いかの問題で、いずれ何かしらの増税は必要なんだろうと思う。
殆どの国民もそう感じているはず。

でも、逆進性を招き、景気を悪化させる消費税一律10%は大反対だ!


しかもこの増税分、社会保障に使われるらしいが、具体的な説明が余りにも不十分。
まず増税を決めて、後から何に使うか決める
そんな感じになってやしないだろうか。


ところで、民主党の小沢一郎ら造反組が離党届けを出したらしい。


このまま民主党に残っても次の選挙は危ない

目先の票目当てに造反

増税反対の小沢新党で次の選挙を戦う

造反議員50数名の中にこういう保身のみの考えのやつが何人いるだろうか?
と思ってしまう俺ってひねくれてるだろうか?


造反議員らが口を揃えていう理由が、

「公約違反だから」


はあ?
今まで民主党が守った公約って何があったけ?

民主党のマニフェスト

政権交代が最大の景気対策です
4年間でマニフェストを実行する
埋蔵金60兆円を発掘します
公共事業9.1兆円のムダを削減
天下りは許さない
公務員の人件費2割削減
増税はしません
暫定税率を廃止します
赤字国債を抑制します
沖縄基地は最低でも県外に移設
内需拡大して景気回復をします
高速道路を無料化します
ガソリン税廃止
消えた年金記録を徹底調査
医療機関を充実します
農家の戸別保障
最低時給1000円
消費税は4年間議論すらしない
日経平均株価3倍になります
情報公開を積極的にします。
子供手当26000円支給します
八ツ場ダム建築中止


この中で、何か守られた公約ってある?
ないよね?

少し前に鳩山自身が言ってたじゃん
「あのマニフェストは甘かった。失敗でした」って
そう認めちゃってたじゃん。

それを今更マニフェストを理由に反対したってないだろw
そりゃ都合がよすぎるよ




小沢が言う
「増税の前にまだやることがある」

それは野党の台詞。
今あんたたち与党なんだよ?
その代替案すら出さずに今まで何もやってこなかったのに何を今更。

ここ数年、目立たない所で増税はされてきてるわけだし
やる事があるならもっと早くからやれよw

俺が言いたいのは、反対するのなら増税しなくてもいいような代替案を出せってこと。
あんたら国会議員でしょ?
反対するだけなら誰だってできますよ?

逆に賛成するのなら、増税分は何に使われ、増税によって今後日本がどう良くなっていくのかちゃんと説明してほしい。
この増税に民意は無いのだから。
この増税分はまさしく私達国民の血税そのものです。


それから、採決のときに棄権したり欠席した民主党議員。

こいつらは、国民の代表たる資格なし。辞職しろ。
あと鳩山はもうマスコミの前に出るな。(俺、鳩山大嫌いですw)



ところで、最近の歴代首相達が揃って及び腰だった消費税増税。
なぜ野田首相は政治生命をかけてまでこのタイミングで突き進んだのだろうか?


最近は与党である民主党のぐだぐだぶりに怒り心頭なのです。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

コメント

党内で足並みが揃わず、ずっと彼らが糾弾してきた自民党とやってることが変わらない。3年前とても期待してただけに、この体たらく振りはほんと残念。

詐欺だよね #- | URL
2012/07/03 17:40 | edit

Re: タイトルなし

> 寄せ集め政党のメッキがはがれましたね。

あれだけ調子の良い事言って票を集めといて
結局約束した事は何も出来ませんでしたって
普通に詐欺です。

よっち #- | URL
2012/07/04 01:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/590-8f6a7589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

