波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家臣に違和感を感じる  


第二陣の家臣って凄いね。


Lv60まで上げられて上級心得覚えて特化技能も覚えて
殺陣にも乗れるそうだし、回復もできるから
ちゃんとした徒党の穴埋めにはなりそうな感じ


でも、
こういう家臣みたいなコンテンツって

MMOには必要なコンテンツなのか?


今の歩く紋所程度だとかわいいものだけど、
関ヶ原の景勝のようなお供NPCは確実に物理アタの枠を喰っていたわけで。


まあ、そこまで強くなるわけないし、あれと比べるのもおかしいんだけど、
少なくとも瓦とかでもPCの枠を喰ってしまう事も無きにしもあらずみたいな。


プレーヤー側の使い方の問題なんだけど、本来あるべきMMOの姿とは逆行してるような気もするなあ

信onのプレイ人口が減ってきてるから、ソロでもある程度遊べるようにする開発の苦肉の策なのかな?
ステUPの為の育成ミニゲーム程度ならいいんだけどね




なんとなく家臣に対して違和感を感じてしまう僕がいる



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/586-38fd7149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

