波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世間を舐めすぎ  

・「民間企業なら、利益が出て初めてボーナスが支給されるもの。利益も出ない赤字経営なのに、ボーナスを支給するなんて理解に苦しむ」


7月から家庭用電気料金が10%値上げされるんだけど、この値上げ分は東電社員のボーナスと昇給に充てられるんだとか・・・
しかも、来年度は大企業を上回る平均46万円の年収アップというキチガイぶり

火力発電でコストが増えて、原発の賠償もあるだろうし
多少の値上げは致し方無しと思ってたけど、
まさかこいつらのボーナスの為の値上げだったとわ@@


地域独占って素敵!!


東電って経営危機だよね?
普通だったら倒産してるよね?
3兆5000億円の公的資金が注入されるよね?

普通だったら昇給も賞与もありえないんだけどw

企業向け電気料金17%アップで会社の利益が圧迫されて、こっちの賞与が危ない雰囲気なのに!



「東電が電力を供給してくれないと生活できませんからね!
正に東電社員様様ですよ」

つまりはこういう事でしょ?



この会社、一回潰れてほしい。
スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは(^ ^)
記事読んでついついコメしちゃいました。

僕の住んでる地域は東電管轄外なのですが、
今回の値上げ分の内訳知って、同じく「なんじゃそれ!」
と思ってしまいました。
今、自分達が置かれてる状況が理解できてないの
かどうかは知らないけれど、
ほんと一回潰れてみたほうがいいですね。

真紅民 #cMnBD31A | URL
2012/06/01 14:25 | edit

No title

日本航空は昇給も賞与もない時期あったのに
フシギな現象がおきていますよねぇ・・・・・・・・・・

一度完全国有化して発送電分離にしてほし~です。
まぁ消費税しか見てない野田さんでは無理な話だと思いますが。

ラムアスカ #- | URL
2012/06/01 14:57 | edit

No title

必死のパッチで働いてるのが馬鹿らしくなりますね( ̄0 ̄)
私もこの夏から東電にお世話になる予定ですが、なんだか?
悲しくなります(-_-#) ピクッ

まつこ #- | URL
2012/06/01 15:18 | edit

No title

どうも電力供給業者は自分たちをエライと
思ってる節があるよね。
お役所気質って言うか・・・

確かに今のご時世、電気が無いと生活が成り立たない
部分がたくさんあるので、原子力が使えなくて別発電に
切り替えた場合に、コストが上がるから電気代が上がる
ってのは分かるんだが、それに胡坐をかいて、
ボーナスがどうとか昇給がどうとかってのは
全く以て本末転倒な話です。

某○電から仕事受けてる会社に勤めてるのは内緒ですが。

めろん@真紅 #- | URL
2012/06/01 17:55 | edit

Re: No title

> 真紅民さん

>ラムさん

>まっつー

>めろんさん



今年の夏は関西の電力が大変そうですね。
なぜか東電の電力が余裕あるという変な事態。
関電も値上げあるかもですね。




よっち #- | URL
2012/06/03 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/564-cab49da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

