波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺につきまとう宗教女  

正直、ちょっと困ってる。



高校時代の同級生で、仲が良かった女友達。
まあ、当時は普通の女の子でした。

どうもこの女が、大学在学中に(俺から見たら)間違った道へ行ってしまったようなのです。


今から遡ること10年程前。

ある日、この女から電話で呼び出されました。
ちょっと久しぶりでした。
まあ地元の友達なんで実家同士近所に住んでたし、高校卒業後も度々会ったりして飯とかも食べに行ってたんで、特に何も思わずに待ち合わせのファミレスに行きました。

そしたら、その女ともう1人知らない女がいました。

ん?友達かな?つか、かわいいww


な~んて鼻の下を伸ばしながら世間話してたら、

なんだか話がよからぬ方向へ・・・


「神」やら「創価学会」やら「天皇」やら「滅亡する」やら・・・


「おいおいおいお前、何の話だよw」

と言っても、聞く耳持たずに2人して訳わからん話を怒涛の如くペラペラと・・
俺が口を挟む時間を与えてくれません。

帰ろうとしても帰してもらえず、

そして、

この時俺はやっと気付いた!!


これ、宗教の勧誘だ@@;



焦ったね。
そうか~こいつどっかの宗教に入っちゃったのか

つか、まさか俺がこんなものに勧誘されるとは・・・


その宗教とは、埼玉県の某市を拠点にしてるOO会(名前だしていいのかわからん)

全国に140万人規模の信者がいるとかでかなり大きい宗教団体。
何でも創価学会を敵とみなしているとか。

でも後に調べてみたら、度々強引な勧誘で暴力事件を起こしたりと問題視されているらしい。
熱心な信者が沢山いて、その教えからカルト教団とも言われています。


こわっ!!!


いやいやいやいやいやいや

そんなのに入ったら友達居なくなって、嫁にも逃げられるわww


一応その女にも、そんなのに夢中になるのやめとけと言ったりしたんだけど、当然聞く耳持たず、
逆にその教団の本部に強制連行されてしまいました。

俺の車に付けてあった交通安全のお守りとか勝手に捨てちゃうしw
なんでもその教団の教えだと、お守りとかいう類は災難を呼ぶんだってさ。


で、その本部に連れて行かれたんだけど、それは立派な建物で、
中には信者さんが沢山いてみんなお経みたいなの読んでお祈りしてました。

「いや、俺こういうの無理!!!」

もう勝手に1人で帰りましたね。

あーーー怖い!!!



んで、その日から電話とメール攻撃><

ほぼ毎日その女から電話がかかってきたね。

もちろんこんな奴はもう絶好です。
電話こようがメールこようが無視してたんだけど、

そしたら嫁がいる自宅にまで来るようになってしまいまして。


もうブチ切れたね!



近所迷惑だろうと大声で怒鳴りちらしてやった。
相手が男だったら間違いなくぶん殴ってたね。


そしたら、これが効いたのか次の日からパッタリと電話が来なくなり、
以後10年間音沙汰無しになりました。

ホッと一安心です。



んで、先日。
つか、数ヶ月前。


この女と街中でばったりと出会いまして。

「お前まだあの宗教やってるの?」

って聞いたみたら、
やってるらしい。
てか、それが当たり前らしいw

なんでもその教団の人と結婚したんだってさ。

「お前、統一教会の桜田淳子みたいだなw」

長話するとまた勧誘されそうなんで、そう言い残して早足で立ち去りました。
てか、逃げましたw




そしたらーーーー


この間またその女から電話かかってきたんだよねーーー><

もちろん出てない!

んで、次はメールが来た!


しかも一度に4件も!

なんでメールが4件もきたかというと、


4件で1つの文章!


つまり1件1万文字なので、びっしり4万文字のメールw


気持ちわるっ!!


これ引くわ!


メールの内容は、この宗教に入らないと破滅するとかなんとか
つか、読む気もしないから始めの方しか読んでないw


こいつ・・完全に洗脳されとるな・・・

今は引越しして別の場所に住んでるので、自宅まで来る事は無いと思うけど、夫婦で勧誘してきたら怖いな。

メアドと電話番号変えようか悩み中・・
実家知られてるからそれも怖いな・・・

まあ実家にまで来たら、警察呼ぶけど。


まああれだね。

宗教なんて個人の自由と法律でも定められてるし、何をどう信じようと個人の勝手だが、


他人を巻き込むな!!



少なくとも 俺を巻き込むな!!!


と言いたい。


全く困ったもんです。




この話はシリーズ化してみようかね。
スポンサーサイト

category: 普通の日々

コメント

まあお前もネトゲに洗脳されてるネトゲ依存症なんだがなw

通り #- | URL
2012/05/24 03:18 | edit

Re: タイトルなし

> まあお前もネトゲに洗脳されてるネトゲ依存症なんだがなw

何だお前はw
どっかのカルト教団の信者か?w

週4~5時間程度のプレイ時間の俺がネトゲ依存じゃ、他の普通のユーザーはどうなってしまうんだ?
皆さんに失礼だろw
全信onユーザーに謝りなさい!!


とか言いつつ、
ご閲覧ありw

よっち #- | URL
2012/05/24 05:53 | edit

あぁ・・・

自分の同級生(女)にもいますねー。創○ですけど。
まだ勧誘等してこないので実害はありませんけど、稀にお金いいから1ヶ月新聞取ってくれとかきたりします。
選挙近くになると3人くらいで押し掛けてきますよw1年前はPSPもってきて動画見せられました。
たいがいうっとおしいので最近は居留守決め込んでます♪

通りすがり #- | URL
2012/05/24 07:44 | edit

No title

初めまして^^
自分も埼玉県住んでいるのですが大宮拠点のあの宗教ですかね。
うちは社員5人の零細企業に勤めているんですがw
パートのおばちゃんがその宗教やっていて全員勧誘された経験ありですw
自分も入社してすぐに手紙渡されました。
その後食事誘われましたが当然断りました。
酷いのはうちの会社に来る取引先や仕入先の人間まで勧誘する事です。
ある取引先の人はうちの会社がその宗教やっていると思って悩んでいたそうです。
うちの社長が激怒して怒っても次の日には普通に出社してくる図々しさ
さすがに最近は自粛してるみたいだけど今でもたまに勧誘されますw
うちの嫁の話しだど今の創価よりたちが悪いとの事です。
本当にあの宗教だけは勘弁ですw

山吹忍者 #- | URL
2012/05/24 08:44 | edit

No title

宗教って怖いですよねー@。@
いったい何があってそんなんなったんだろうって
気にはなりますけど、深追いはしたくないですし(’’

本人が自分は正しい事をしてるから、誰にも迷惑なんて
かけてないって思ってるのがたちが悪い(--;

まぁだいたい、10年振りとかにくる電話とか手紙なんてのは
ロクなモンじゃないですw

めろん@真紅 #- | URL
2012/05/24 09:39 | edit

ノルマですw

富士大石寺けん正会ですねΣ(゚д゚lll)

幹部は毎月勧誘のノルマがあるんですw刺激しないようにハッキリ断るしかないですね。

#- | URL
2012/05/24 12:42 | edit

No title

先日うちの娘が、「○○大学に行こうかな~」とか言ってまして

嫁が「お願いだからそこだけはやめて・・・」とか言ってました。

確かに帰ってきたとたん、神やら仏やら、滅亡やらと
話されたら怖いですね。

今夜話しておこう!!

竹中 #- | URL
2012/05/24 12:45 | edit

No title

私は宗教とかはヨク分からないのですが
最初のオカシなコメにも大人の対応をしている
よっちさんに萌え~~~~~なのです^^

ラムアスカ #- | URL
2012/05/24 15:58 | edit

Re: あぁ・・・

> 自分の同級生(女)にもいますねー。創○ですけど。
> まだ勧誘等してこないので実害はありませんけど、稀にお金いいから1ヶ月新聞取ってくれとかきたりします。
> 選挙近くになると3人くらいで押し掛けてきますよw1年前はPSPもってきて動画見せられました。
> たいがいうっとおしいので最近は居留守決め込んでます♪

創○もうっとうしいですよね。
公○党でしたっけ?
選挙がある時は会社の創○の人がうるさくて。
まあ、こちらはそれ程強引じゃないからまだ許せますけどね。

よっち #- | URL
2012/05/25 01:53 | edit

Re: No title

> 初めまして^^
> 自分も埼玉県住んでいるのですが大宮拠点のあの宗教ですかね。
> うちは社員5人の零細企業に勤めているんですがw
> パートのおばちゃんがその宗教やっていて全員勧誘された経験ありですw
> 自分も入社してすぐに手紙渡されました。
> その後食事誘われましたが当然断りました。
> 酷いのはうちの会社に来る取引先や仕入先の人間まで勧誘する事です。
> ある取引先の人はうちの会社がその宗教やっていると思って悩んでいたそうです。
> うちの社長が激怒して怒っても次の日には普通に出社してくる図々しさ
> さすがに最近は自粛してるみたいだけど今でもたまに勧誘されますw
> うちの嫁の話しだど今の創価よりたちが悪いとの事です。
> 本当にあの宗教だけは勘弁ですw

それは危なかったですね^^;
たぶん食事の誘い断ってなかったら、2人組みに監禁状態にされてましたよ。
勧誘って2人一組でやるっていうのが基本みたいです。

あの宗教の強引な勧誘は有名ですよね。
傷害事件になって裁判沙汰とかよくあるらしいですし。
お気をつけ下さい。

よっち #- | URL
2012/05/25 02:01 | edit

Re: No title

> 宗教って怖いですよねー@。@
> いったい何があってそんなんなったんだろうって
> 気にはなりますけど、深追いはしたくないですし(’’
>
> 本人が自分は正しい事をしてるから、誰にも迷惑なんて
> かけてないって思ってるのがたちが悪い(--;
>
> まぁだいたい、10年振りとかにくる電話とか手紙なんてのは
> ロクなモンじゃないですw

全ての宗教がそういうわけじゃ無いと思いますよ。

ただ、強引な勧誘(布教活動)をする、カルト的な宗教は危ないです。(オウムのような)
宗教は個人の自由ですけど、そういう人にはあまり係わりたくないですよね。

よっち #- | URL
2012/05/25 02:06 | edit

Re: ノルマですw

> 富士大石寺けん正会ですねΣ(゚д゚lll)
>
> 幹部は毎月勧誘のノルマがあるんですw刺激しないようにハッキリ断るしかないですね。

あら?名前出しちゃったw

ノルマあるみたいですねえ。
こんあものにノルマってのもおかしな話ですが。

ハッキリ断っても引き下がらないので、困ってるんです(T_T)

よっち #- | URL
2012/05/25 02:11 | edit

Re: No title

> 先日うちの娘が、「○○大学に行こうかな~」とか言ってまして
>
> 嫁が「お願いだからそこだけはやめて・・・」とか言ってました。
>
> 確かに帰ってきたとたん、神やら仏やら、滅亡やらと
> 話されたら怖いですね。
>
> 今夜話しておこう!!

どこの大学だろう?

周りの影響って大きいですからねえ。
気を付けてください。

よっち #- | URL
2012/05/25 02:12 | edit

Re: No title

> 私は宗教とかはヨク分からないのですが
> 最初のオカシなコメにも大人の対応をしている
> よっちさんに萌え~~~~~なのです^^

あんなオカシなコメ書いても、俺のブログを読んでくれたんだから彼は良い奴だ!!
恐らく表現の仕方が下手っぴなだけなのです。


それよりお身体の具合はどうですか~?

よっち #- | URL
2012/05/25 02:21 | edit

No title

宗教の勧誘は、怖いですね~><
私も経験ありますよ~創○でしたけど・・・断ってもしつこいんですよね~まぁ~2ヶ月ぐらい休みの日も朝から出かけて留守にしてやったら来なくなりましたけどね^^
よっちさんもこれからまだまだ来るとも居ますが・・・気をつけて^^

吉川 #- | URL
2012/05/26 11:02 | edit

Re: No title

> 宗教の勧誘は、怖いですね~><
> 私も経験ありますよ~創○でしたけど・・・断ってもしつこいんですよね~まぁ~2ヶ月ぐらい休みの日も朝から出かけて留守にしてやったら来なくなりましたけどね^^
> よっちさんもこれからまだまだ来るとも居ますが・・・気をつけて^^

なぜか俺の家って天○教の人もくるんだよねw

よっち #- | URL
2012/05/27 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/558-0fb8cc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【俺につきまとう宗教女】

正直、ちょっと困ってる。高校時代の同級生で、仲が良かった女友達。まあ、当時は普通の女の子でした。どうもこの女が、大学在学中に(俺から見たら)間違った道へ行ってしまったようなのです。今から遡ること10年程前。ある日、この女から電話で呼び出されました。ちょ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 06:23

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

