fc2ブログ

波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

嫁の機嫌の直し方  

やあ!
俺よっち!!


さっき帰宅したら、嫁さんの機嫌が悪くてね・・


どうも昨日俺が、キッチンに飲みかけのコップを置き、
居間にも飲みかけのコップを置き、
更にPCのデスクにも飲みかけのコップを置きっぱなしにしてたのを怒ってるらしい。

飲みかけのコップを置きっぱなしにするのはやめてくれと以前から注意されてたのに、今日は3ヶ所にコップを置きっぱなしにしてたから、怒り心頭でした。

そりゃ怒るわ。
ごめんなさい><



所で、嫁の機嫌が悪くなると戻すのが結構大変なんだけど、

俺はいつもこんな感じで嫁の機嫌を直してる。



まず、嫁にタダならぬ機嫌悪いオーラを感じたら、

「も~~どぉしたのぉ~~?」
と甘い声を出しながら抱きつく!

  ↓

「あちゃ~><ごめ~~~ん」
と謝りながら、おでこやほっぺにチュってする。

  ↓

とりあえず、ひたすらベタベタいちゃいちゃする。
時折どこかしらを褒めて、話を逸らす。

  ↓

それでもダメな時は、思い切って逆ギレしてみる。

  ↓

逆ギレした事によって事態が悪化した場合は

  ↓

土下座する!!



あ、ちなみに今日は土下座しましたーーー^^^^^^

てか、結局殆どの場合、土下座になります~~~~^^^^^^^^



亭主関白には程遠いなこれw

スポンサーサイト



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

コメント

たぶん

はじめまして!

自分まだ結婚してないけど、今の彼女とそうなりたいと思ってますが、自分もどの場面でも同じ事するかもって思いますw

梅岳 #- | URL
2012/04/30 19:10 | edit

No title

あららー^^
余計なことして、火に油をそそぐが如く。

さっさと、「土下座」して、まーるく納める。
それでも治まらないときは、棒を渡して「百叩き」してください!
お願いしてみたらー^^

薩摩守入道 #- | URL
2012/05/01 03:18 | edit

Re: たぶん

> 梅岳様

コメありがとうございます。
自分が思うに、嫁に怒られたり喧嘩した時は
とりあえず男の方から先に謝る!
これが夫婦円満の秘訣ですwなんつってww

よっち #- | URL
2012/05/01 18:49 | edit

Re: No title

> 泉さん

結局、土下座が一番手っ取り早いw

因みに百叩きは罰になりませんよ
だって気持ちいいからw

よっち #- | URL
2012/05/01 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/545-b7ffe149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム