波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あ~ナナシーやりてぇ  

なつかパチンコシリーズ!!
(シリーズ化するつもりないけど)



最近のパチンコもパチスロもつまんないね~

出玉は少ないし、フルスペックって言っても確率悪いだけであんま連荘しねーし。
何より大当たりまでの道のりがメンドクセッ

リーチ演出は豊富にあるくせに、結局大当たりする時は擬似連とかの決まった予告演出がないとほぼ当たらんし。
もう予告で大体結果が分かって、リーチがかかったときのワクワク感が全然ないんだよね!

んなわけで、もう最近は気が向いた時に月一回パチ屋に行くか行かないかって感じです。
行ってもデジハネを少しやるくらい。



でも昔のパチンコは面白いのがいっぱいあったよな~

俺が20代前半の頃に熱中したのが

豊丸の「ナナシー」

10114215279_s.jpg



10114490824_s.jpg

上の3つのコインが揃ったらリーチになって、下の3つのコインが揃ったら大当たりという超単純なシステム。
予告とか余計なものは何もない。

リーチがかかった時に、上のコインに手足が出た時のワクワク感ときたらもうw
大当たりに近ずくにつれて音楽のキーが高くなっていって、最後のコインが最後まで回った時の感動w
伸び縮みリーチを外した時のがっかり感><
全回転を外した時はマジ凹んだね。
もうね、ノーマルリーチでも当たるからリーチがかかるだけでワクワクするんだよね。


当時はCR機の大工の源さんやモンスターハウスとかの確変機が人気だったんだけど、ナナシーは一般電役機。
確変も時短も無いんだけど、大当り確率158分の1で出玉が2000発オーバーというとっても甘い機種。

これが稀に大爆発するんだよね。
俺は4万発以上出した事があるよw
確変無いのに、当たる時はポンポン当たるんだよね。
大当たり中にもまた当たるしw
これあんまり負けた事ないなあ。
止め時が分からない機種なので、ある意味危険だったな。

これ爺さん婆さんに特に人気があって、シマに若いのは俺ひとりだったりした事がよくあったw



俺にとっては一番の名機です。


最近のデジハネにもこういう単純明快で熱い機種を増やしてくれないかね。



興味が無い人にはとてつもなくどうでもいい
なつかパチンコシリーズでした。


スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

コメント

なつかしいw

稀によく打ってましたw
全回転はずしたときは発狂ものでしたねw
けど、このころ自分がはまっていたのはFクイーンとパワフルでしたw

いとー #- | URL
2012/04/29 19:09 | edit

Re: なつかしいw

> いとーさん

フィーバークイーン懐かしいw
ドラムのやつで保連するやつですよね。
あれってたしかリーチがかかってから大当たり判定するんですよね?
だからリーチが熱かったw
大当たり後の4回転でリーチがかかるともうw

SANKYOのドラムは今でも好きだなあ

よっち #- | URL
2012/04/29 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/544-9be4e329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

