波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほんと腹立たしい事故だよ  



もう事故ではなく、車という凶器をつかった殺人だよ。


23日に起きた小学生の集団登校の列に車が突っ込んだ事故。

祇園で起こった暴走車の事故も記憶に新しいけど、
今回は7歳の女の子と27歳の妊婦さん、そしてこれから産まれるであろう小さな命さえも奪われてしまった。
更に2人の児童が意識不明だとか。

車を運転してたのは無免許の18歳のクソガキ。
しかも以前にバイクを無免許で運転して検挙されたにもかかわらず、その後も無免許で車を乗り回していたとか。
ほんと、呆れるね。
一晩中無免許で乗り回して、挙句の果てに居眠りして人殺しですか。このクズが!


もうね、こういうクズ野郎のせいで子供が死んだとかいうニュースはたまんないのよ。ほんとに腹が立つ。

特に俺と嫁の夫婦は子供ができずにずっと悩んでいて、こういう子供や妊婦さんが死ぬ事件、事故をを見るとなんともいえない憤りを感じますね。



児童の集団登校って通り魔や誘拐事件等に巻き込まれにくいというメリットはあるけど、
こういう事故が起きると、一度に大勢の死傷者が出るというデメリットもあるよね。

ダンプカーが児童の列に突っ込んだり、飲酒運転の車が突っ込んだり。
以前からこういう事故がよくあったし、なんだかデメリットの割合が多すぎる気がするんだが。
何かしらの対策が必要だよ。
難しい問題だよな。



ところでこれ、保険に入ってないっしょ。
たとえ車を貸した人物が入ってたとしても、こんな無免許事故じゃ保険金なんて出ないよな。

ってことは遺族は泣き寝入り?
大した賠償金ももらえず、
更にこんな事故を起こしても、加害者は業務上過失致死傷とかなんとかいう罪で数年の服役で済んじゃうんでしょ?

遺族の人達が気の毒すぎる。

加害者とその家族は私財も何もかも全てなげ売って、一生かけて償うべきだよな。



最後に居眠り運転について。

とりあえず、運転中眠くなったら止まれ!

俺は車で通勤してるんだけど、疲れた日とか帰宅途中眠くなる事がたまにあります。
そういう時はコンビニの駐車場とかに入って仮眠したりします。
この間なんて、少し仮眠のはずが5時間くらいコンビニの駐車場で寝てしまいましたw。
目を覚ましたら夜中だったりw

居眠り事故を起こした人の話によると、
自分では、眠くなってもまだ大丈夫意識はしっかりしてると思っていても、気がついたら事故を起こしていた。
って感じだそうです。

大丈夫だと思っていてもいつの間にか眠ってしまうのです。
ほんの数秒カクっと意識を失った時点で事故は起こります。

ほんの一度の判断ミス、ほんの一瞬の判断ミスで
他人の人生を終わらせてしまうかもしれない。
車を運転するなら、車は凶器だという事を忘れたらいけないよね。



スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

以前、九州であった、家族の車に飲酒運転者の車が突っ込んで
橋の下に車落として子供が二人亡くなった事故の際も、かなり腹が
立ったんですが…

今回は無免許な上に、どうもMixi上のプロフ欄に
『趣味ドライブ』とか書いてあったらしく、完全に確信犯であると
思わざるを得ません。
もちろん、免許が無ければ自動車保険には加入出来ないだろうから
無保険でしょうね。

ですが・・・
「死を持って償ってもらう」

と言う、遺族の方のコメントが全てだと思います。

自分も翌朝までに400km先のお客さんのトコに
行かないとならないってなった際に、恐らく数秒なんですが
意識が飛んで、あやうく崖下に転落しそうになった事があります。

自分だけ死ぬならまだしも、他人を巻き込む恐れがあるってのは
やはりハンドル握る以上、常に意識に持ってないとダメですよね。

長々とコメ失礼しました。

めろん@真紅 #- | URL
2012/04/25 11:37 | edit

No title

こんにちは、先日は城ともを勝手に申請しました^^
承認ありがとうございます。
いつも、よっちさんのブログは楽しみにしておりまして、私個人も
ブログをしてまして、ヨッチさんのブログは参考にさせていただいてます
最近は更新していませんが><
今回のブログのネタの事件ですが、私も同意見です
私には1歳6ヶ月の娘がいますが、もしあのような事件に巻き込まれたらと思うと、犯人を許せないばかりか、怒り悲しみをどこに向ければいいのか、向けたところでという気持ちになりますね。
幼い子供が犠牲になる事件がなくなることを、心より願うばかりです。
上手く言えませんが、駄文失礼致しました。

ボルボ七丸 #- | URL
2012/04/25 12:39 | edit

No title

私もチョット無責任すぎるなぁ~って思いました。
一番違和感覚えたのは加害者の名前が一切出ないコト。
少年ってだけでこんなに凶悪なコトしても守られてる部分があるってことに
とても憤りを感じでしまいます。
私は車は乗らないバイク乗りですが
眠くなったらやっぱりコンビニの駐輪場で
ガソリンタンクに伏せって寝ちゃってます。
大体免許ないのに車乗るな!!ってトコです。
個人的な意見ではこんなの死刑でもいんじゃないかなぁ~って
そんな風に思っています。



ラムアスカ #- | URL
2012/04/26 02:20 | edit

Re: No title

> めろん@真紅様
コメントありがとうございます。

無免許なのに趣味がドライブってw
怒りを通り越して逆に笑ってしまいますね。

こういう無保険無免許で車乗り回してる奴ってそこらに沢山いるんでしょうね。
怖い事ですよ。

どうぞ安全運転で気をつけてください~

よっち #- | URL
2012/04/26 09:41 | edit

Re: No title

> ボルボ七丸様
コメントありがとうございます。

む!何て名前の城下町だろう?
城とも申請ありがとうございました。

そういえば、ボルボってついたブログに行った事ありますよ。
たしか真紅の春さんの知人さんですよね?

なんか、子供が理不尽に死んでしまう事件が多すぎですよね。
子供が死ななければならない理由なんて何もないのに・・


よっち #- | URL
2012/04/26 09:52 | edit

Re: No title

> ラムさん

だ、だめですよ!女性がそんな場所で寝ちゃ
襲われちゃいますよ!

未成年でも悪質な犯罪だったら実名出してもいいと思うんですよね。
未成年だからって過保護すぎると思う。
18歳なら十分責任とれる年齢でしょ。

ところで第七あばら骨は良くなりましたか?

よっち #- | URL
2012/04/26 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/540-65b18dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

