波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

瓦の救援は家臣と入ってもいいの?  

やあ!
俺よっち!!

昨日の「うんこ仕様」という下品でお下劣な記事タイトルが、予想外にべるるんの上位の方に来てしまいまして。
ちょっと気まずいなあ・・なんて思ってたら、某ブロガーさんもうんこというタイトルで記事を。
偶然なんですけどね。こんなこともあるんだな~と。
なんか変な親近感を感じてしまったり。
記事の内容は天と地ほどの差がありますが・・( ;´Д`)
まあ、うんこを踏んだといえば俺ですけどね!(なんの自慢?)


んで、昨日初めて知った事実があるのです!!

それは、
瓦やると、家臣団資金が貰える!!!


し、知らなかった・・・

おかしいと思ってたんだよねー
1日でもらえる家臣団資金って納入の2000だけなのに、
なぜ他のみんなはあんなに家臣が育つのが早いんだーーーと!

そんな理由があったのかーー
全然知らなかったぜーーー


俺が普段どれだけ適当にプレイしているか・・ば、ばれてしまったぜ・・(; ̄O ̄)


んなわけで、昨日は数ヶ月ぶりに武芸で瓦やったんだけど、
ここでちょっと疑問が・・

みんな家臣を引き連れてやってたんで、俺も家臣を連れてやったんだけど、

はたして救援に家臣と入ってもいいのだろうか・・・


家臣連れて救援に入っちゃうと、家臣も一緒に入っちゃうんで、その分ほかのPCが入れなくなってしまうんじゃ・・
普通のダンジョンは桶みたいにNが沸くの早くないし、混雑してる時は少ないパイをみんなで分け合う意味でも家臣は邪魔なんじゃないのかなあ・・と

まあそんなこと思ったんで、家臣はすぐに引っ込めたんだけど、最近瓦やってないのでわからん。
混雑してる桶に家臣連れていくほど邪魔なものはないんだけど、瓦の救援はどうなのかなあ・・
とふと思った。

そんだけ。








スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/04 10:39 | edit

No title

新キャラ作って修得やレベル上げに瓦いったら
青ネームぞろぞろで救援が出ない、出ても救援に全く入れないという
非常に悲しい思いをしました

#SFo5/nok | URL
2012/04/04 10:57 | edit

No title

うんこ=よっち 。
今さらうんこネタで気にするなよ~、ニヤニヤ

両替前、藤岡前に家臣出して不在は結構迷惑だと感じました。
家臣はしまう癖を・・・ん?しまうっておかしいな( ̄0 ̄;

まこちん #- | URL
2012/04/04 10:59 | edit

No title

はじめまして

>>混雑してる桶に家臣連れていくほど邪魔なものはないんだけど、瓦の救援はどうなのかなあ・・とふと思った。

その桶狭間の救援で家臣と一緒に入ってくる人を見ると
まあ何とも言えぬ感じがこみあげる事もしばしばw
瓦の救援は当方、最初から呼ぶつもりはないのでw
と言えば気分を害すかもですが・・・・
3アカ+家臣3+御供1で埋めてます。
入ってくる間に終わる可能性が大きい構成で組んでるので
忍者での一掃手裏剣だと開始数秒で終わりますし
侍や鍛冶だと全部反撃で1ターンで終了する事も・・・・
混雑時にそういう事してると他の人に迷惑かもなので
当日、受けた瓦を翌日にやってます。
それなら人が殆ど0ですしw

自分が言うのも何ですけど起点に耐えうるLVや職であれば家臣や御供連れて
なくてもいいのでは?と思います。

酒豪武士道 #- | URL
2012/04/04 12:01 | edit

Re: No title

> 新キャラ作って修得やレベル上げに瓦いったら
> 青ネームぞろぞろで救援が出ない、出ても救援に全く入れないという
> 非常に悲しい思いをしました

コメありがとうございます。

む!
そりゃ悲しいすね( ;´Д`)
最近は用心棒とか連れてる人も沢山いますし、尚更ですよね・・

よっち #- | URL
2012/04/05 01:33 | edit

Re: No title

> うんこ=よっち 。
> 今さらうんこネタで気にするなよ~、ニヤニヤ
>
> 両替前、藤岡前に家臣出して不在は結構迷惑だと感じました。
> 家臣はしまう癖を・・・ん?しまうっておかしいな( ̄0 ̄;

まこちんお久しぶり!
うんこネタ好きだな~まこちんはw

家臣をしまう?
いやいや、
僕の家臣はえっちい人妻なので、入れたり抜いたり出したりです!

ああ・・また下ネタを・・・

よっち #- | URL
2012/04/05 01:38 | edit

Re: No title

> はじめまして
>
> >>混雑してる桶に家臣連れていくほど邪魔なものはないんだけど、瓦の救援はどうなのかなあ・・とふと思った。
>
> その桶狭間の救援で家臣と一緒に入ってくる人を見ると
> まあ何とも言えぬ感じがこみあげる事もしばしばw
> 瓦の救援は当方、最初から呼ぶつもりはないのでw
> と言えば気分を害すかもですが・・・・
> 3アカ+家臣3+御供1で埋めてます。
> 入ってくる間に終わる可能性が大きい構成で組んでるので
> 忍者での一掃手裏剣だと開始数秒で終わりますし
> 侍や鍛冶だと全部反撃で1ターンで終了する事も・・・・
> 混雑時にそういう事してると他の人に迷惑かもなので
> 当日、受けた瓦を翌日にやってます。
> それなら人が殆ど0ですしw
>
> 自分が言うのも何ですけど起点に耐えうるLVや職であれば家臣や御供連れて
> なくてもいいのでは?と思います。

コメありがとうございます。

ふむふむ。なるほど。
ほんと混雑してる桶の家臣ってじゃまですよね。
Nをタゲしずらいし、更に重くなるし・・

他PCが少ないならいいけど、
瓦の救援Nって弱いから、そこそこのレベルなら必要ないですよね。

よっち #- | URL
2012/04/05 01:47 | edit

No title

Re:城とも様

ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
訓練施設、さっそくコソコソと使用させていただきますw

よっち #- | URL
2012/04/05 01:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/519-efdaff97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

