波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウォークマン買った  

やあ!
俺よっち!!


相変わらず信オンネタに乏しい当ブログですが、
これからは更に信オンにはあまり拘らずに更新して行きたいなと思ってます。


今日はipodとウォークマンのお話です。

昨年嫁さんにプレゼントしたipod nano →「独り言・プレゼント・・


先日、早くも壊れたそうです・・

壊れるほど使い倒してくれたのは嬉しいけど、早くね?


まーしゃーないので、昨日新しいのをプレゼントしました。

前回のは、商品券で買ったいんちきプレゼントだったんですが、
今回のも某家電量販店のポイントで買ったいんちきプレゼントですw



んで、今回もipodにしようか悩んだんだけど、なんか最近のこういうデジタル機器はアップル製品が溢れていて何だかなーっていう感じがあったので、
今回はソニーのウォークマンSシリーズにしました。

NW-S760_convert_20120328051156.jpg



Bluetoothでワイヤレスができる、西野カナがCMしてるあれ。
ワイヤレスヘッドホン同梱モデルは8GBモデルのみらしいので、
有線ヘッドホン同梱モデルの16GBモデルにしました。
(どうもワイヤレスヘッドホンは電池持ちが悪くて不評らしい。)

13800円でipod nanoと大して変わらない値段でした。


ipodはタッチパネルで小さくてかわいくてお洒落って感じで楽しいですが、純粋に携帯オーディオ機器として見ると、微妙ですよね。
俺もipod持ってるけど、音割れがひどい。
耳クソ詰まった音感ゼロのさすがの俺でも、お世辞にも音が良いとは思えません。
まあ、元がmp3に圧縮してるので、それなりな感じになってしまうんだろうけど、

それでもウォークマンはipodに比べて音が全然良いとはっきり分かる。
内臓されてるアンプ?が違うんだろうね。


音質に係わる色々な機能がついてるんだけど、特にデジタルノイズキャンセリング機能がいい。
周囲の雑音を98%カットしてくれるって機能なんだけど、
小さい雑音ならマジ聞こえなくなります。
夜勤で昼間寝る時とか良さそうw


ウォークマンにはオーディオ機器として少しでも音質を良くしようという努力や姿勢が感じ取れますね。


余計な機能はいらねえ!
俺はただ音楽を聴きたいだけだ!

という使用目的だったら、別にアップル製品にこだわる必要はなく、
AV機器メーカーであるソニー等の製品を買った方が全然いいと思った。
iTunes は使いやすいけどね!(音悪いけど!)
逆にソニーのX-アプリは重いしいまいち
この辺りのソフト面はやはりアップルが断然上ですな。



ちなみに前から思ってたけど、ipodに同梱されてるこのイヤホン。
これ見ると、

「音なんかどうでもよくね?聴ければよくね?」

というアップルの考えが伝わってきます。
いくら同梱品とはいえ、こんなイヤホンを付けるあたりは、
オーディオ機器としてのこだわりは無いんでしょうなあ・・


03_px400.jpg

(これ、一部でけっこう良質のヘッドホンという声も聴きますが、遮音性は無いわ、騒音で音声はかき消されるわ、すぐ耳からぽっろっと落ちちゃうわで、ほんと、使えねーイヤホンです。)


まあ、嫁さんがipodより全然いい!って気に入ってくれたので、今回はそれに尽きます^^


あ、ちなみに俺
アップル製品大好きですよw
今回は純粋に音楽プレーヤーとして比べただけで。
特にipad2は肌身離さず持ち歩いてますw

新型ipad欲しい!!!!








スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/513-0fa0ba07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ウォークマン買った】

やあ!俺よっち!!相変わらず信オンネタに乏しい当ブログですが、これからは更に信オンにはあまり拘らずに更新して行きたいなと思ってます。今日はipodとウォークマンのお話です。昨年嫁さんにプレゼントしたipod nano →「独り言・プレゼント・・」先日、早くも壊れた?...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 21:16

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

